ここから本文です

インクが出なくなったペンのインクを出す方法ってありますか?あったら教えてくだ...

nat********さん

2011/3/112:29:25

インクが出なくなったペンのインクを出す方法ってありますか?あったら教えてください!

閲覧数:
655
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

工場長さん

2011/3/119:12:09

1、ペンを振って遠心力を利用
2、きれいな紙にひたすら試し書きを繰り返す
(粗悪なものだと表面が削れてそれがますます詰まる)
3、ペン先をライターで加熱
4、ペン先を同種類のペンの使い切ったものと交換する

3はやりすぎるとインクが中で沸騰したり固まったりして逆効果。暖める程度。

それでもだめなら、買い換えれば良いと思う。

質問した人からのコメント

2011/3/5 14:21:04

驚く ありがとうございます!!こんなにたくさんの方法があるんですね。びっくりしました!早速、やってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2011/3/119:28:38

いずれの方法も一時的に過ぎませんが、自転車のスポークにガムテープなどでしばりつけて、ぶん回すのが一番。
火やお湯であっためても結局は一時的です。

sho********さん

2011/3/112:32:29

・ペン先を暖める
・振る

とかですかね?