ここから本文です

部活動を変えるか迷っています。

so_********さん

2011/3/112:38:56

部活動を変えるか迷っています。

先日、バレー部の顧問の先生に
バレー部のマネージャーにならないかと誘われて
今の部活を続けるか、それとも変えるかで迷っています。
今している部活動は家庭科クラブで、
3年生の先輩が引退して2年生の先輩はもとからいなかったので
1年生だけで活動しています。人数も多いほうです。
ですが、その家庭科クラブで孤立気味なので困っています。
バレー部のほうは、1年生のほうが2人いて、
2年生の先輩が数人と、少人数です。
その1年生はどちらとも違うクラスの子なので、
もし変えたとしても、やっぱり今のクラブみたいに人間関係がうまくいかず
困ってしまうのではないかと不安な気持ちもあります。
でも、自分を変えたい気持ちもあります。
その顧問の先生に2、3回誘われてから結構日にちがたってます。
このまま迷っていても気分がすっきりしないので、はっきりしたいです。
続けるのか変えるのかどちらがいいと思いますか?
もし良ければ何かアドバイスをください。お願いします。

補足バレーが好きだからとかの理由はありません^^;
理由をあえて言うのなら、自分を変えたい、マネージャーに少し興味がある、ことです。
言うのを忘れていたのですが、
1週間マネージャーとして体験してみてからってことで
1週間体験してみたんですが、見慣れてない人ばかりで
分からない事だらけでなじめませんでした(*_*)

ちなみにスラムダンク知ってます!おもしろいですよね(^^)

閲覧数:
253
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mob********さん

編集あり2011/3/118:08:13

バレー部のマネージャーをしたい動機は何なのですか?
顧問の先生に、以前してみたいと話したことがあったのでしょうか・・・?

一度マネージャーの仕事がしてみたかった、バレーが好きだし・・・
っていうことであれば、してみるのも良いかもしれませんよ。
全然知らない所に飛び込んで行くのですから、最初は勇気がいりますが、案外ものすごく仲良くなれるかもしれません。

仮入部みたいなのはないのでしょうか?

部活をあまり行き来するのも嫌でしょうし、顧問の先生に部活内容をよく聞いて考えて下さいね。

【補足】
マネージャー、してみてはどうですか?
飛び込んでみないと、自分を変えることは出来ないですしね(^^)
学生時代って数年間しかありません。
悔いのないように。
良い思い出になりますよ。

それと、一週間で仕事を完璧に覚えることはまず無理です。
しているうちに、自然と覚えていけますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

編集あり2011/3/117:00:48

一週間してみて、絶対嫌と思わないから、質問してると思うから、変えるのもいいと思うよ?
同じ校内でも、別世界にきたんだから、はじめからなんでもわかるとか、わからなくて当然だし、完璧よりも、まず慣れようからでいいのでは?バレー自体よく分からなかったら、上戸ちゃんがドラマでてなかった?とりあえずマネージャー仕事より、バレーや体育館に慣れる。
新入部員の一年生マネージャーがはいるまえに、入部しちゃう。
声掛かって、今の場所に悔いがあるなら、ともかく、積極的に動いてみるだけで全然変わるよ?
先生も、あなたを誘うには、なにかあるからでしょ?あなたに無理がないなら、いいと思う。
運動部、いいと思いますよ。
自分を変えるという意味で、それだけでも全然別世界ですよ。
経験としても、運動部はこんな感じと知るのと、知らないでは、全く違います。
聞くのと経験でも違いますし、

先生はあなたを大変大きく柔らかく評価してくれてるようなので、

もしも不安やミスがあっても、面倒みてもらえます。
ウエルカムされてないのと、されていったのでは、むこうの受け入れも変わるし、見守ってもらいながら、チャンスだと思いますよ。

大人数より少人数 があってるのかもしれないし、

とにかく未知なのだから、そしてチャンスなのだから、チャレンジあるのみ!

ちなみにスラムダンクという漫画、アニメ知ってますか?

運動部、いきたくなりますよ(^-^)