ここから本文です

プリントスクリーンキーが反応しない

yuu********さん

2011/3/117:15:08

プリントスクリーンキーが反応しない

表示されたページを保存しようと思い、プリントスクリーンキーを押しても反応しません。

半角、全角またaltやFnと同時に押したりと試みたのですがやはり反応しません。
原因はなんですか?解決策を教えてください。OSはvistaです。


反応しろよぉ・・・ばかprtsc

閲覧数:
16,025
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2011/3/117:44:58

【PrtSc】を押しても何も変化がないと言う事ですか?
クリップボードに保存されるだけですから、それが普通です。
ペイントを開いて【編集】⇒【貼り付け】で張り付くはずです。
http://skilup.com/paint1.htm
※機種により【Fn】+【PrtSc】の場合もあります。
【PrtSc】と刻印されている文字の色で分かります。

質問した人からのコメント

2011/3/1 19:51:09

皆さんのおかげで無事出来ました。たくさんの回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vel********さん

2011/3/117:29:42

回答がずれていたら、ごめんなさい。
プリントスクリーンキーを押した時点では何も起こりません。
ご存じだとは思いますがprtscを押すとモニターに表示されているすべてがコピーされますので
あとは、ワードなりエクセルなりにペーストしてそれを保存します。

プリントスクリーンを押した、までしか書いていませんでしたので、もしかしてと思い投稿しました。

epu********さん

2011/3/117:28:22

プリントスクリーンキーを押しても画面上は無反応で当たり前です。
ただ電気的にクリップボードに記憶されるだけですので、その後ペイント等の描画ソフトに貼り付けて使用します。

プリントスクリーンキーを押しても画面上は無反応で当たり前です。...

chi********さん

2011/3/117:27:31

キーボードをテストするソフトでされてみてはいかがでしょうか?
http://www.passmark.com/products/keytest.htm

もしハード的に壊れていたなら以下のウィンショット等で別のキーでスクショが取れます。
http://www.woodybells.com/

プリントキー位で、キーボード買い換えるのも勿体無いですよね。