ここから本文です

水戸から日暮里までの行き方と交通費を教えてください。一番安く済む方法でお願い...

u41********さん

2011/3/202:56:21

水戸から日暮里までの行き方と交通費を教えてください。一番安く済む方法でお願いします。高校生です。

私は公共の交通機関に関してとても疎く、極度の方向音痴、
家から2km以上の地理がよく分からないことをご理解の上、お読みください。
<例>
・バス停の表を見ても、どこを通ってどこに止まるのかわからない。
・電車の料金がわからない。(上の看板を見てもです)
・電車のホームの番号がわからない。(自分の行きたい駅が記載されていない場合)
・地図は読めるが、理解できない。何故か辿りつけない。
・指示された地点まで行くのが不安になり、手前で勝手に判断し迷う。
・迷うと思いつきのまま進み、来た道には決して戻らない。


今度、東京の日暮里にあるTOMATOという布生地屋さんに行こうと思っているのですが
行き方と交通費が全く分かりません。

誰かと一緒に行くのが妥当だと理解はしているのですが、
友人たちの予定と合わない可能性があるので
最悪の場合を考えて質問をしています。

純粋に東京駅までなら往復3500円の高速バスが安いと思うのですが、
東京駅から日暮里までバスだといくらかかるのかわかりません。電車も然り。
また東京駅から日暮里駅まで電車で行く場合、
極度の方向音痴の私でも迷わず行けるでしょうか。
(100m先の角と言われても、100mが分からずその手前の角で曲がってしまうなど、
リアルタイムで電話で説明されても迷ってしまいます。)

水戸駅から日暮里駅まで、電車で一気に行くことはできますか?
ネットの乗り換え案内を見ましたが、普段2駅分しか乗らないので
電車がどこまで行けるのか見当がつきません。

質問をまとめると。
①水戸駅から日暮里駅まで電車で直行は可能か。
乗り換えの有無など。

②東京駅から電車で日暮里駅まで行くのと
東京駅からバスで店の近くまで行くのはどちらが安いか。
(電車で駅まで行きそこから店まで徒歩だと遠いでしょうか?)

③交通費について。
バスと電車の両方を教えてください。



よろしくお願いします。




TOMATO 本館
http://www.nippori-tomato.com/tomato/index.html
〒116-0014 東京都荒川区東日暮里6-44-6
営業時間 AM10:00~PM6:00
休館日 日曜・祝日


*追記
茨城県内でジャージやユニフォームに使える生地を置いてあるお店があれば教えてください。
イナズマイレブンの雷門とジャパンを作りたいです。

閲覧数:
1,617
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogt********さん

2011/3/203:18:40

1.
乗り換えなしで直行できます。特急以外の上野行に乗ってください。日暮里は上野の1つ手前です。
2.
東京駅からは電車の方が便利です。また都内のバスの値段を考えたら電車の方が安いはずです。
3.
水戸→バス→東京→電車→日暮里:バスは往復3,500円、電車は往復300円、合わせて往復3,800円です。
水戸→電車→日暮里:往復4,420円です。

バスと電車を乗り継ぐ場合。バスは東京駅日本橋口に着くものと思います。
そのまま駅に入り、150円の切符を買ってJRの改札を通って4番線の電車に乗ってください。6つ目が日暮里です。

質問した人からのコメント

2011/3/8 12:03:58

一番に回答して頂いたので、
ogtmtk様をベストアンサーに
しました。

詳しく回答頂きまして
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

カサゴさん

2011/3/218:37:00

高速バスみと号
ツインチケット:
3月31日まで3,500円
4月1日から3,700円
平日・土曜日
上野駅下車
日曜日・祝日
東京駅日本橋口下車

上野駅→JR山手線130円→日暮里駅
東京駅→JR山手線150円→日暮里駅
日暮里駅→JR山手線150円→東京駅…東京駅八重洲南口高速バス乗り場

①水戸駅から上野駅行きの列車に乗ればOK
土浦駅から特別快速があり、”柏や松戸、日暮里、上野方面へお急ぎの方はお乗換ください”と、いう旨のアナウンスがあれば、特別快速でも行ける。(若干早く着く)
・ひたち東京フリーきっぷ学生用(期間限定)なら往復指定席特急券込みで5,000円で行けます。(詳細はJR東日本水戸支社のホームページをご覧ください。)
フリー区間乗り放題なので、日暮里の他に行きたいならお得だと思います。
行き)水戸→特急ひたち指定席→上野(一部日暮里停車(早朝))→山手線→日暮里
帰り)上野→特急ひたち指定席→水戸

・都区内りんかいフリーきっぷ:4,430円
等があります。

間違っているかもしれないので、詳細はJR東日本のホームページや高速バスの各運行会社のホームページなどで確認してください。