ここから本文です

生姜湯と生姜紅茶、どっちがダイエットに向いていますか?

dolphin6_6aさん

2011/3/209:08:06

生姜湯と生姜紅茶、どっちがダイエットに向いていますか?

「生姜は身体がポカポカして代謝が上がりやすくなる」と読んで、生姜を摂取するようにしています。
生姜湯(お湯+すり下ろし生姜)と、生姜紅茶(ホット紅茶+すり下ろし生姜)では、どちらがダイエット向きなのでしょうか?

生姜湯及び生姜紅茶は、仕事中(デスクワーク)の水分補給として飲んでいます。
また、運動の前にも飲みます。

補足説明不足でした。どちらも無糖です。

閲覧数:
1,184
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u3_n5さん

2011/3/209:56:00

生姜は身体に非常に良いです。

ご飯炊く時にすりおろした生姜をたっぷり入れて、生姜飯にします。
そして、すりおろし生姜やスライス生姜をたくさんストックして料理にはすべて+生姜にします。
炒め物、煮物、焼き物、揚げ物、飲み物…

生姜は何にでも合うし、身体が温まれば代謝が良くなり、すべての物に生姜を混ぜ、生姜生活にしてから普通に生活しているだけで2ヶ月で-5キロ減りました。

高いものではないし、身体にも良いし、オススメです。

質問した人からのコメント

2011/3/4 09:41:42

どうもありがとうございます。生生姜だけでなく、乾燥生姜も考えます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/3/210:54:41

生姜を生のままですり下ろして飲むとぽかぽかすると言われていますが、実際には深部体温が下がるそうですよ。
生姜は輪切りにして、天日で1日か室内なら数日~1週間程度干して下さい。
そうすればジンゲロールの一部がショウガオールという物質に変わります。

生のままつかっても効果は薄いんですよ。
体を温める効果は紅茶にもあるので乾燥した生姜をミルで粉々にして乾燥生姜紅茶にすれば。
ちょっと飲みにくいですがね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。