ここから本文です

車内にリレーを取り付けたいのですが、常時電源は助手席側のダッシュボード付近に...

yuk********さん

2011/3/220:31:07

車内にリレーを取り付けたいのですが、常時電源は助手席側のダッシュボード付近にありますか?
あとACCはヒューズボックスから取れますか?
車種はVOXYなのですが

補足ちなみに電源が取り出せるヒューズを使いたいのですが、差し替えるヒューズの容量が15Aだったら15Aの電源取り出せるヒューズを使ったほうがいいのでしょうか? 回答お願いします

閲覧数:
566
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f35********さん

2011/3/221:28:42

オーディオの裏の配線から取ると同時にアクセサリー電源と常時供給電源が取れます、センターのオーディオが付いてる部分のパネルを外したらオーディオを止めているネジが見えます、(2本か4本)ネジを外せばオーディオはすんなりと抜けます、あとは裏側の大きなカプラーを抜いて、検電テスターで調べて下さい。
オーディオではなくナビゲーション装着の場合も同じです、

外品のオーディオなど装着している場合はだいたいが赤線がアクセサリー電源、黄線が常時供給電源だと思います。

パネルを外すときは無理をしないようにお気お付け下さい、

質問した人からのコメント

2011/3/3 21:09:10

笑う 説明詳しくて助かりました☆
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noa********さん

2011/3/221:09:15

オーディオ裏が取り易いですが、ハンドル下のコネクターが集まった部分からでも取れます。

ヒューズ取り出しは極力避けた方が良いと思います。

fda********さん

2011/3/220:44:42

容量にもよりますがオーディオ裏には常時電源はあります
助手席足元だと分からないですね
ヒューズボックスがあれば来ている可能性が高いです

アクセサリーはヒューズボックスから取れますよ