ここから本文です

東京から山口へ単身引っ越しします。

ena********さん

2011/3/222:00:23

東京から山口へ単身引っ越しします。

6月末に引っ越し予定なんですが、相場がどれくらいかだけ
知りたかったので一括見積もりのサイトで(5、6社)試してみました。

現住所と引っ越し先の住所、運んでもらう荷物をクリックしたんですが
2社は即メールで単身パックがどのくらいだとか近距離フリー便だとか
東京ー山口ってことは一切無視した内容でした。
もう1社は住所が取得出来なかったから電話で料金をお伝え致します。のみ。

また、見積もりを出して2分ほどしてから(22時前)アートから電話がきて
「訪問しないと概算出せないし、相場なんてないですよ」なんて言われました。
こんな夜遅くに電話がくるなんて思わないし、
見積もりだしたから起きてはいるんだけど「夜分遅くすみません」の一言くらい…
と思ってしまいました。

結局、見積もり取れてないじゃん…
どこの業者もとりあえず電話しろってことなんでしょうか?

2、3万の幅があってもいいので東京ー山口間で金額がどのくらいになるか
分かる方いますか?

長文失礼しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wqn********さん

2011/3/223:01:37

確かアクティブってところが長距離が安かったような~

5万くらいでいけたような

10万は切れますよ、大手でも。時期が忙しいときでなければこれで儲けがあるのかっていうくらいの金額ですよ。

ただ、結構嫌がらっることが多く対応が良くなかったりします。大手でもこんなんですもんね~

サカイは偉そうだし、アートは高いし安い会社だと怪しいし。

激安ではなかったようですが、友達が広島から都内に引っ越してきました。

アリさん?だったみたいですけど、広島も東京も同じ人が手伝ってくれたらしいですよ。

日通も安いみたいです

面倒ですけどいろいろ聞いてみては?

質問した人からのコメント

2011/3/3 09:39:37

いろんな会社の内情と回答が早かったのでwqndr234さまを選ばせていただきました。
kaminoikari00さまも詳しく回答していただきありがとうございました。
よく選んだら4〜5万でいけそうですね!良いサービスの安いところを根気よく探してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2011/3/223:24:00

単身でも家具、家電の大きさや段ボールの数など、各々違いますが、

3~4㎏の洗濯機、小型のテレビ、2ドアの冷蔵庫、段ボールが大きさで左右しますが15個位

で、ヤマトの単身BOXで4万前後だったと思います。
多少増えても、宅配便送りにしたり、あと1BOX増やしたりと対応できます。

ネット見積りは楽ですが、質問者さんの様なトラブルを良く耳にします。

引越しは、荷物量をしっかり把握して電話連絡するか、営業に見てもらって見積りを依頼しないと、価格や積みきれない等トラブルの元になります。

nis********さん

編集あり2011/3/222:06:12

個人経営しているものです!距離が距離ですし、10万前後ぐらいだと思いますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる