ここから本文です

可愛い、綺麗と言われる女性に質問です。 あなたは美人だと自覚していますか?

♪♪♪さん

2011/3/318:26:36

可愛い、綺麗と言われる女性に質問です。
あなたは美人だと自覚していますか?

自覚したのはいつ頃ですか?

何歳ぐらいから可愛い、キレイなどと言われていますか?
そのことで何か得をしましたか?

逆に、容姿が原因で嫉妬されたり、女友達ができにくかったり、
いじめられたり困ったことなどはありますか?

社交的な性格ですか?おとなしいですか?

可愛い友達はいてもちょっと聞きにくいし、
こういうことは謙遜されたりして
なかなか本音は聞けないので、ここで質問してみました。
カテ違いだったらすいません;

閲覧数:
10,973
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きなこ。さん

2011/3/320:17:13

自分では普通だと思ってるけど周りからは可愛いとよく言われるし可愛がられます。「美人」ではなく「可愛い」です。
人見知りをしない性格で職場でもすぐ上司や社員の方と仲良くなれるんですが、それを悪く言う女子社員が沢山います。
なので職場で女性とは一緒に行動しません。ランチタイムの「悪口大会」みたいなの聞いてると嫌になります。
どうして女って誰かの悪口で盛り上がるのが好きなんだろう?って同性から見ても呆れてしまいます。
女性と職場で仕事以外は関わらないため、私も陰で散々悪口を言われている様です。
「上司に媚を売ってる」「服装が派手だ」とか色々。でも気にしてません。
服装が自由な職場なのでいつも通りの格好で行ってます。悪く言うのは嫉妬してるから(自分には着れないから)だと思って無視してます。休憩時間も男性社員とわいわい騒いでいて、女性達の冷たい視線を感じますが、それも別に悪いことをしてるわけではないので気にしません。多分、自分達も本当は混ざりたいのにできないから妬んでるんだと思います。
女って面倒ですw

質問した人からのコメント

2011/3/7 12:38:44

可愛い人って、意外と自覚してなかったり、お世辞と思ってるんですね!
明るくてサバサバしてると女性にも好かれやすいけど、
大人しくて人見知りな感じだと、誤解されやすいのかもですよね。
目をつけられやすいのは損だと思います。

そういうのを気にしない考え方が
強いな~すごいな~!と思ったのでベストアンサーです!

たくさんの美人さんのお話がきけて嬉しかったです!
皆様ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_u********さん

2011/3/423:22:10

小さい頃はやっぱり可愛いが多かったですが
小学校中学年くらいからは
美人と言われるようになりました。
妹からも綺麗だって言われます。

自覚に関してはブスではないと思いますが
特別綺麗とも感じません。

あたしはよく「性格で顔が台無し」と言われます 笑
女子校なのもあってめっちゃハジけてるのと
お調子者なので「黙ってれば美人だよ」
みたいな感じです。
だから容姿でイジめられるとかはないですね。

ただ、チャラい男の人とかはすぐに目付けて
声掛けてくるので怖いです。
あれはまったく慣れないんですよねー。

得は…
めっちゃ怖いうざいと不評の塾の先生が
優しくしてくれることですねw

kit********さん

2011/3/404:47:11

昔小さい頃可愛い~可愛い言われてきました。
けどそっからなんも言われなくなり高校生くらいから男性に可愛いなど言われてきました。ブスとも言われたこともありますw

★自覚はしてるよ~なしてないよ~な(;´д`)
自覚して満足したら終わりだと常に思ってます!
それに自分は可愛いと思えません。

★自覚を少ししはじめたのは20歳くらいから!!
いつも必ずと言っていいほど男性から「可愛い」「レベル高い」など言われてきたからです(;´д`)
親戚などにも美人と言われたり見ず知らずの女性に美人ですねと言われたり…

★そのことで何か得をしましたか?
→自分のタイプから好かれることですかね…

★容姿が原因で嫉妬されたり、女友達ができにくかったり、
いじめられたり困ったことなどはありますか?
→なぜか女の子からは可愛いと言われたことがありません(;´д`)
だから自分はブサイクなんだ…と思ってました。

★社交的な性格ですか?おとなしいですか?
→おとなしいときとうるさいときがありますw

nru********さん

2011/3/400:15:13

小さいころから可愛いと言われてきました。
自覚は、まちまちですね。
その時々によります。
自分に自信をなくしたときとかだめですね、
自覚なんか消えます。

逆に生活が充実して気持ちが華やいでいるときは
表情やオーラに余裕が生まれるせいか
褒めてもらえるので、自覚も多少もてます。
でも基本的には、容姿にあまり関心がないです。

得したことは、あまりないですね。

先輩に目をつけられることはとにかく多かったです。
学年混合の掃除では
名前がかぶったとかいちゃもんつけられていじめられました。
あと少し、男子と仲良くなると異様になんか
言われたりということもありました。調子乗ってんじゃねーよ、って。
大人しい性格だったせいか
不審者に標的にされることが多かったです。
紹介された男にメールして一日目で
しつこく交際を迫られ帰り道を何度もつけられて怖い思いをしました。

性格は、とにかく大人しかったです。
学生時代によくある、人を蹴落として
自分の権力?を保つやり方にどうしても嫌だったので
標的にもならないように
とにかく目立たないように生活してました。

今は、割と社交的です。

nin********さん

2011/3/318:44:48

私の姉が美人(てか、セレブ?)と言われます。

中3くらいから言われてましたね…
姉は全く自覚してない…ていうか、むしろ愚痴ばっかです。(これは姉の性格の問題ですが)
「足が太い」「鼻がヘン」「肌が汚い」「目が…」
ぐちぐちぐちぐち…あぁっうぜー!

服屋にいる時に愚痴が炸裂した時は、横にいる太った女性にすごい剣幕で睨まれてました…( ̄∀ ̄;)いたたまれない…

社交性は…相手の心のシャッターをこじあけるような距離ナシちゃんです…
あ、変人なので特別イジメとかは無いです…皆から一目置かれてます。
ただ、見た目がつんけんどんなので、第一印象は悪い(笑)


ちなみに私は高校入ってから、奇跡的に「可愛い」(多分お世辞…)と言われるようにはなりました。

別に自分では思わないけど…
でも誉められると嬉しいし、ちょっぴり自信がついたので、お洒落や化粧に力が入ります(*^_^*)

性格は姉とは真逆で極度の人見知りで陰気臭いです…

小~中学はデブ・ブスだったので、そっちの理由でいじめられてました…

あ、でもクラスで可愛い子が1人いじめられてましたね…本人の性格が問題だったのですが。

なんか、こんなんですいません…参考になったでしょうか…。

Yahoo!知恵袋 特別企画