ここから本文です

中国語のことで質問です。

app********さん

2011/3/318:55:05

中国語のことで質問です。

中国語で、「正義」、「五行」この
2つは何と言いますか?
書き、読み、発音を教えて下さい。
片方だけでも大丈夫です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
525
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aw9********さん

2011/3/320:49:48

中文名称:五行 英文名称:five phases 定义:木、火、土、金、水五种基本物质及其运动变化

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2011/3/921:00:30

こんばんわ ♬

********************

【日本語】正義
【簡体字】正义
【ピン音】zheng yi
【読仮名】ちぇんいー

【日本語】五行
【簡体字】五行
【ピン音】wu xing
【読仮名】うーしん

********************

参考にしていただけると、嬉しいです。

2011/3/319:05:35

普通話、ピンイン。
「正義」→「公道」[gong1 dao4] ゴンダオ
「五行」→「五行」[wu3 xing4] ウーシン