ここから本文です

社長との不仲 去年の今頃同じ内容で投稿させて頂いた者です。多くの回答者の皆さ...

md_********さん

2011/3/320:19:59

社長との不仲
去年の今頃同じ内容で投稿させて頂いた者です。多くの回答者の皆さんから“辞めたほうがいいと”回答を頂き一度は辞める決意をしましたが

その後少しずつではありますが改善され思いとどまりもうすぐ入社して1年になります。ところが最近またお互いどことなく合わないことが多くなり私に冷たくあたってくるようになりました。職場は薬剤師の社長(先生)と私(薬剤師)と女性事務2人の小さな調剤薬局で事務さんたちには優しく接しているのに私には冷たくきつく私の言うことなすことにいちいちケチや難癖をつけてきます。
今日も患者さんのいない時間4人でTVを見てそのことについて話したらいちいちケチをつけてきて自分が絶対的に正しいと言わんばかりの口ぶりで私の言うことなど聞く耳持たんといった態度。他の二人とは会話しているのですが全く対話にならずキレる寸前になりましたが仕事に全く関係のないことでいちいち喧嘩するのもバカらしいのでこちらも聴く耳持たずで言わせておきましたが。

前回の投稿でも書きましたが先生は過去に脳梗塞を患い今も心臓が悪くペースメーカーをつけています。
このような患者さん特有の症状でもあるので“病気を憎み人を憎まず”で我慢してきましたがこんな性格の悪い人の下で勤めるのはもう限界です!喋るのも嫌で喋らなくて済むなら喋りたくないし関わりたくもありません。そんな暇があったら一人で黙々と自分の仕事をしているほうがよっぽどいいです。もともと先生とは不仲で嫌われていて私には生理的に合いません。

職場ではクールにドライに接しプライベートなことは話したくありません。いつ辞めてもいいと思っています。

補足“いつ辞めてもいい”と思いつつ1年勤めてきたのは彼女ら(事務さん)に申し訳無いという気持ちも多少はあったからです。
でもそうやって我慢してきたものもう限界です。彼女らには気の毒ですがたとえ彼女らが辞めていってもまた店が潰れても私には全く関係のないこと。“お気に召すようなメンコちゃんでも雇ってお好きなようにしたら”っていうのが本音です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/418:21:15

md_118580さん こんにちは。
かなりご不満がたまっていらっしゃるようですね。
1年も前からお悩みのようですし、文面から拝察するに退職された方がよいかと思います。
私自身、薬剤師で調剤薬局を経営しております。
スタッフ(薬剤師、受付事務)との関係には相当気を使っています。

一度こじれた関係は修復するのは難しいものがあります。md_118580さんの一方的なお話しか伺っていないので、何とも言えませんが、修復は難しいでしょう。
ですので、md_118580さんの場合は退職が望ましいと思います。
ただよくご存知とは思いますが、薬局は狭い職場ですので揉め事はどこにでもあります。
たとえば経営者と薬剤師、薬剤師同士、薬剤師と事務スタッフ・・・・などなど。
今まで私自身がサラリーマンをしていた時も含め、揉め事や人間関係の軋轢の無かった職場はなかったほどです。
ですので、このあたりもよく加味されるとよいと思います。怒り心頭なのはよくわかりますが、あまり投げやりにならないでくださいね。

私からのアドバイスとしては、いくら話もしたくない社長でも辞意を示してから退職される日までしっかり責任を持ってお仕事されるとよいと思います。(おそらく社長は引き留めをすると思いますが、同じことの繰り返しになるのでキッパリ断ってくださいね)
その間に次の職場を探せばよいでしょう。
どの地域にお住まいかわかりかねますが、次の職場に困ることはないでしょう。現状薬剤師は引く手あまたですので・・・。

なかなかパーフェクトな職場はないと思いますが、人間関係のよい職場に転職できるとよいですね。
応援しております。

藤原 ナオヤ
http://www.893144510.com/

質問した人からのコメント

2011/3/10 14:12:20

降参 お二方ともご回答有難うございました。今すぐにでも辞めたいのが本音ですが土地の事情や不規則な勤めの主人の生活に合わせていかなければならないなどというj事情があり難しいのですが辞める方向で行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roy********さん

2011/3/321:20:43

そこまで、決心されているならば速やかにお辞めになることです。
ただし、立場上、社長の愚痴のはけ口はあなただけなのでしょう。あなたがお辞めになったら、他の事務員も今までのようには行かないと思います。あなたの後任でアポ資格ある人を雇うかはわかりませんが、職場の雰囲気は今より悪くなると思います。他のスタッフも辞めるかもしれませんね。
でも、まぁ、さっぱり割り切ってしまいましょう。ただし、立つ鳥なんとか、、、と言いますように、社長とスタッフにはきちんとお世辞でも感謝の念を込めて挨拶していきましょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる