ここから本文です

今年、子どもが長浜農業高校を受検します。何点くらいとれれば、合格する確率が高...

yui********さん

2011/3/320:29:09

今年、子どもが長浜農業高校を受検します。何点くらいとれれば、合格する確率が高いでしょうか?ちなみに、内申は20~21程度だと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bb_********さん

2011/3/406:34:35

競争倍率によっても変わりますので何点取れれば安心かも変わると思います。また、受験生はこの学校なら受かるだろうと言う中学校の先生の判断のもとに、その学校を受験している事がほとんどなので、競争相手との学力差はほとんど無いと思いますので、何点取れれば安心と考えるより、いかに試験を冷静に受けてミスをしないようにするかを考え方がよいと思います。普段優秀で先生から絶対受かると言われていた人が、試験会場の雰囲気に負けて落ちた人もいますので。
また、倍率低いから少々点数悪くても入れると思っていると最低点数ラインに引っかかり入れない事も有りますので。

質問した人からのコメント

2011/3/5 08:33:32

成功 ありがとうございました。言われてみればそのとおりですね。もう、後は子どもに任すしかありません。願晴れって願い続けます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる