ここから本文です

アメリカには、連邦軍と州軍の軍隊がありますが、 アメリカ以外の国にも、連邦軍...

nex********さん

2011/3/401:27:44

アメリカには、連邦軍と州軍の軍隊がありますが、
アメリカ以外の国にも、連邦軍と州軍と、別れているところはありますか?

閲覧数:
575
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2011/3/618:09:57

旧ユーゴスラビアには、郷土防衛隊という準軍事組織が各共和国にありました。
ユーゴ崩壊の際には、連邦軍がセルビアに掌握されていたため、各共和国はこの郷土防衛隊を基礎に正規軍を編成しました。
正規軍をなのっていなくても、民間防衛組織や治安維持組織(警察を名乗っているが、実際は重武装をしているケース)が州にあるケースは他にもあるかもしれません。

ただし、アメリカでは州にもよりますが、地上部隊だけではなく、航空州兵という州の空軍もあります。
F-15やF-16、ごく一部ですが日本への供与が拒否されたF-22を装備した航空州兵もあるそうです。
このような軍事組織が地方政府にある国は、まずないでしょう。

質問した人からのコメント

2011/3/8 23:25:43

成功 アメリカ以外にも州軍みたいのはいたんですね、ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる