ここから本文です

40歳で、5000万の貯金を持っている人は、どのくらいの割合でいるのでしょうか?

zta********さん

2011/3/420:50:07

40歳で、5000万の貯金を持っている人は、どのくらいの割合でいるのでしょうか?

もしくは、時価の総資産でもいいのですが。

そもそも、最低1000万くらい(総資産)は持っていないと恥ずかしいのでしょうか?

補足すいません。 5000万持っていません 2500万くらいです。
ただ、いい加減 それくらい持っていないと恥ずかしいかと。。。

閲覧数:
52,121
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

編集あり2011/3/509:09:09

世間を知らない回答者が多いですが、40で5000万は3%未満です。

5000万は準富裕層に当てはまります。

なのであなたは準富裕層に該当します。

1000万で1割未満です。



補足回答
そうですか。
40で2500万円持ってるヤツまわりにいますか?
そのままじっくりと貯蓄で資産を増やして行く事をおススメします。

質問した人からのコメント

2011/3/5 14:16:43

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iko********さん

2011/3/422:24:17

そもそも 貯金が多い少ないとは ご自分で自覚すれば
いい事で 他人に聞くこと自体おかしいですね。

1000万円以上であれば中堅企業の幹部職以上の方で年齢も
歳を重ねるごとに多分増えて行きますからなんとも言えないのでは・・。
地域・職業(平社員・幹部職・役員クラス)・独身・妻帯者・男性・
女性 など色々な要素が入りますので一概には言えないのでは。

ちなみに わたしは 25歳で妻帯者で女です。
個人事業をしていますね。
貯金 7000万円で総収入(税別) 年間 9000万円 あります。
主人は 50歳です。歳の離れた夫婦ですが
貯金は 数億円で総収入(税別) 年間 3億円です。
それと 海外の銀行に 円計算で約 10億円ありますから・・。

ある程度貯金できれば 日本でなくとも海外で仕事が出来るので
それまでの辛抱かな。一応 日本 脱出組かな・・・。

hep********さん

2011/3/422:21:56

40歳で5000万の貯金を持っている人はおそらく1割もいないでしょうね。
貯金だけなら数百万円程度の人が大半です。
マイホームを持っていれば繰り上げ返済に充てたり。

逆に総資産で1000万円は最低欲しいですね。
学校卒業して20年近く働いたとして、年間50万円づつで1千万ですからね。それくらいないと・・・
マイホーム持っていれば1000万の資産はあるでしょうし、持ってないなら尚更です。
逆に無い人の割合が1割もいないでしょう。