ここから本文です

パソコンの電気代は使用用途によって変わってきますか? 例えば、ネット、ワード...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1817:24:18

パソコンの電気代は使用用途によって変わってきますか?
例えば、ネット、ワードやエクセル、パソコンでスーファミのゲームをやったりしています。
CPUの可動率によって違うのかなとは思うんですけど、
どれが可動率高いのかがわかりません。

閲覧数:
229
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1817:26:50

14.1インチ液晶ディスプレイのデスクトップパソコンを使い続けると、1カ月で1280円、年間で約1万5000円の電気代が必要です。
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/other/20020704/101001/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/1819:07:00

わかりやすく言うと PCの電気代は大きく分けて2つ
液晶(もしくはCRT)の電気代と本体の電源の電気代です

要はコンセントにつながってる部分で電気を食うわけですが マシンの稼働率で変わるわけではありません
あえて言うなら 『稼働率で変わるほど変動する電源でも使ってるんですか』?と逆に質問したいです

そういうことです 一般の安モンメーカー製の電源でしょ どうせ

んなもん関係ないですがな CPU稼働率を気にするくらいならシステムリソースやCPUの負荷率の方がよっぽど気になります


なんでそういう大事な部分が気にならないで 電気代が気になるんですか??

アバター

ID非公開さん

2005/8/1817:39:05

変わってきます.

が,
>パソコンでスーファミのゲーム
が,違法くさいです.