セレナ C25 激安?アルミホイールについてアドバイス宜しくお願い致します 某オクや某大型車パーツ量販店で見かける無名(名前はあるが聞いた事ない…)メーカーのアル

セレナ C25 激安?アルミホイールについてアドバイス宜しくお願い致します 某オクや某大型車パーツ量販店で見かける無名(名前はあるが聞いた事ない…)メーカーのアル ミホイール(求めるサイズは15インチです)ってやはり安物買いの銭失いでしょうか?4本2万円や量販店ではタイヤセットで4本5万など良く広告にある訳わからないアルミホイールです。デザインは可もなく不可もなく(好み)ですが問題はホイールバランスや長期使用による経年変化が不安です。表面処理も安く?すぐ剥げるなら問題と考えてます。有名所のアルミホイールなら間違いないでしょうが1本普通に3~4万しますよね? 長期使用の夏タイヤで考えてます。 レースする訳じゃないので普段使いなら問題ない(高速利用程度・常識範囲速度(笑))でしょうか?軽量15インチのサイズで確かに1本5.6キロとまぁまぁ軽いし1本約6千円なら…とも考えましたがバランス取っても使い物にならない位の歪みやシミーなどが発生したら嫌なので…。 激安軽量アルミホイールに詳しい方アドバイス宜しくお願い致します

補足

そうです。よくタイヤセットで販売される激安アルミです。確かにデザインは微妙ですね 笑 有名所のデザインのパクリっぽいんだけどセンターキャップが??だったり… 軽自動車クラスだとタイヤ価格に毛が生えた程度ですよね(笑)もうちょい頑張ってBSのBEOもいいなと思ってます。これなら品質も安心出来そうですし。 でもバネ下軽量とタイヤ価格軽減狙って16→15にインチダウンしてもメリット微妙ですかね~ 悩

カスタマイズ1,787閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

デザインを気にせず、普通に使用するぶんにはあまり心配要らないと思います。 バランスや塗装もそんなに極端に悪いわけではありません。なかにはごく稀にハズレの物もあり、最初からバランス不良の物が混ざっていることもありますが。 長期使用による経年劣化は、廉価アルミに限らず高級アルミもします。どちらにしても、強度に関するある一定の規格をパスしたものが市場に出回っているので、すぐにダメになることはあまり無いでしょう。 そもそも廉価アルミの定価は15インチで30000円前後します。なぜ破格で販売されているかというと、各ホイールメーカーや各タイヤメーカーの販売会社がスタッドレスアルミセット用に破格で市場に卸しているからです。ですから、必ずしも『激安ホイール』イコール『すぐ使い物にならなくなる』ということではありません。 インチダウンのメリットは、価格面くらいでしょう。スタッドレス購入時にインチダウンする人は多いですね。 ご参考までに、YFC(ヨコハマのグループ会社)のアバティスLW1という軽量廉価アルミはなかなか仕上がりが良いですよ。見た目もスポーティーですし。 ※私は決してヨコハマの回し者ではありませんので。笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様アドバイス有難う御座います 貴重なご意見参考にさせて頂きます。 話は変わりますが太平洋地震凄かったですね、皆様今後の余震にご注意してください。

その他の回答(5件)

0

安くても品質には問題ないでしょうね。 ただ、社外品だとハブ径が大きいのでナットの締め方でブレが出る場合がありますから自分はデザインも気に入ってるので純正がいいと思ってます。 夏用冬用2セット純正です。 インチダウンは干渉の心配もありますし1インチのダウンではあまり影響はないレベルかと。

0

セレナの場合15インチでこの手のホイールは物によってはフロント側がブレーキキャリパーに接触して付けられないのがありますので注意してください。

0

はっきり言ってカッコ悪いので辞めましょう。 悪口とゆうか、おちょくってる訳ではありません、見てすぐ安物だと分かるし、それなら純正ホイールの方が全然良いと思います。 どうしてもホイールを安く入れたいのであれば、一流メーカーのを中古、型遅れ、ガリ傷ありのホイールの方がさまになると思います。 ※補足→見た目気にせず、価格オンリーなら良いと思います。 バネ下うんぬんも体感は出来ないと思いますが、自分でタイヤ交換する方なら軽い方がいいでしょうね。 でもインチダウンだけは。。。

0

スタッドレス用に使うようなホイールですよね、 私も趣味でタイヤ屋さんをやってますが、このような安値のアルミホイールをたまに使用してます、 ほぼ中国製ですか、軽くてなかなか優れ物だと私は思います、バランス合わせも問題なくできますし、 塗装の方も特に問題ありませんが、PCDがマルチになっていてボルトの部分がカバーで隠れるタイプはオススメできません、カバーはプラスチックなので、色やメッキのハゲ、それと走行中に飛んで無くなる場合もあります、 最近はいろいろなデザインも出てきました、高速走行でも問題は無かったです、JWL VIAに合格した商品ですのでホイールの性能は大丈夫だと思います、

0

問題無いと思いますよ。 さすがに量販店もそんな酷いものは置いてないでしょうし、一応希望小売り価格は一本二万円位しています。 ですが…業者(メーカー?)からの入り値は安いんで… さすがに何十年もキレイなまま使えるとは言えませんが、常識の範囲?では普通に使用可能でしょう! あまり気にしないでいいと思います!