ここから本文です

高校を留年してしまうか心配です。

gar********さん

2011/3/515:20:37

高校を留年してしまうか心配です。

僕は公立の高校一年生です。
赤点をとってしまい追試になってしまいました。
しかし追試になった古典はどう頑張っても分かりません。
課題を出してもテストの点数があまりに悪いので通知表で40点とることができません。
もし追試に合格できなかったら即留年してしまうんでしょうか?
甘いかもしれませんが先生がボーナスのような感じで点数をくれたり
しないんですか?
心配です。
またみなさんが高校生のとき留年してしまった人はいますか?
明らかに留年なのに進級した人はいますか?
教えてください。

閲覧数:
556
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2011/3/515:36:43

高校のレベルによって違うかもしれませんが、私の経験からお話しします。

私が通っていたのは、辛うじて進学校というレベルの高校です。
化学が苦手で、追試をしても合格できないなんてことが度々ありました。が、留年なんて全く心配していませんでした。

私の場合、追試でも合格できなければ、追々試、それでもだめなら課題が与えられ、提出すれば10段階で4くらいの成績はもらえました。

留年した人もいましたが、その理由のほとんどは欠席の多さです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma_********さん

2011/3/601:00:33

単位ってあるでしょ
だから、その一定の単位を落としたら留年になります。
だから、即留年とは限りません