ここから本文です

毎日4キロほどウォーキングをしています 食事にも気を使っていますが、全く体重は...

tup********さん

2011/3/520:33:33

毎日4キロほどウォーキングをしています
食事にも気を使っていますが、全く体重は減りません
以前テレビでウォーキングをすると脂肪も落ちる代わりに筋肉も落ちると放送してましたが、それについてどう思いますか?

NHKの朝一での放送内容です

閲覧数:
632
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

夢芽さん

2011/3/520:47:30

脂肪が硬くなっているかもしれませんね。
マッサージや半身欲はどぅですか?
NHKの放送内容はわからないですが、
この文面では、何キロぐらい痩せたいかがわかりません。
5キロ以上落としたいようであれば、食事も夜は食事時間等にも
気をくばり、メニューも低カロリーなものじゃないと、なかなか減らないと思います。
私の場合3キロから上は減りにくかったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mxv********さん

編集あり2011/3/522:09:51

4㎞を何分で歩いていますか?
私は5㎞を45分で歩いていますが食事制限しなくても3ヶ月で7,5㎏痩せましたよ。
100mを1分で歩く速さ、1㎞を10分内で歩かないとダイエット効果は全くありません。
それに筋肉が落ちることはありません。

m_s********さん

2011/3/520:59:29

ウォーキングで筋肉が落ちるなんて
初めて聞きました!!!

ウォーキングは効果が出るまでに
時間がかかるそうですよ。
質問者さんがどれくらい
続けているのかわかりませんが
もう少し粘ってみては (^o^)?

それに、体重が変わらなくても
体質は変わってきているはずです!
代謝があがったりだとか‥