ここから本文です

NTT東日本のフレッツ光に入っていて、PR-200NEというのを使っているんですが、 ...

iti********さん

2011/3/601:27:33

NTT東日本のフレッツ光に入っていて、PR-200NEというのを使っているんですが、
無線で使っているPCの回線速度が遅くて困っています。
PCにはバッファローのWLI-UC-GNというのをつけています 150mbpsと書いてあります。
ルター?(PR200NE)は一階にありPCは二階にあります。
クロスファイアというゲームをダウンロードしているんですが120kb/sで1時間以上かかる上に、残り1割くらいのところで、中断されてしまいます。

このPR200NEには、決まった無線LANカードしか入らないらしく、11Mbpsと書いてあるやつです。11bとも書いてあります。

速度を上げるにはNTTにあたらしい機械を頼まなければならないのでしょうか?
回答よろしくお願いします。


詳細
一階で3年前から使っているPCは有線でつながっていて、結構早いです。
2階には4年以上使っているPC1台(無線LANカード11mbps)と、このPC(今日買った
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=...
の一番左)上に書いてあるバッファローの無線のUSBのやつでつながっています

閲覧数:
780
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tis********さん

2011/3/603:21:09

PR200NEに入っている11bのカードはホントにNTTからレンタルしているものなのでしょうか?
11gのカードをレンタルすれば改善する可能性あると思います。(子機側も)
また、長く使うのであれば11n対応のルータも最近は安いので買ってきて、PR200NEにLANケーブルでつないでAPモードで使うという方法もありますね。
電力線で通信するPLCってのもありますよ。

質問した人からのコメント

2011/3/6 09:09:19

ありがとうございました。
NTTに一度電話してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2011/3/601:38:00

イヤ、有線で接続すれば良いだけ。
長い長いLANケーブル買ってきて(足りなければジョイントも買って継ぎ足す)
直結したほうがシンプルで早さも出るし。