ここから本文です

[大至急]代金引換の商品を断りたいのですが・・・

mie********さん

2011/3/608:18:38

[大至急]代金引換の商品を断りたいのですが・・・

ある商品を代引きで注文したのですが
その商品がいらなくなりました
今日宅配便がくるのですが「やっぱいりません」ってのは無理なんでしょうか・・・

補足A.申し訳ございません。当店ではご注文後のキャンセルはお受けできません。

重複注文・商品間違いであってもキャンセルはお受けできませんので、ご注文の前に今一度ご注文内容の確認をお願い致します。

・・・これは詰んだ・・・か・・・?

閲覧数:
8,821
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yap********さん

編集あり2011/3/610:24:48

いますぐ
注文した通販会社の返品に関する規定を参照すること。

普通なら、返品に関する規定が書いてあります。
それに従うこと。


下の「拒否しろ」「居留守使え」バカの言うとおりにすると、
その通販会社への今後の注文は
断られることが多くなります。

代引を拒否されると
通販会社は往復の送料と代引手数料を負担することになり、
被害をこうむりますんで。
(代金引換を止めたいところなんですが、やはりそれで注文する客が多いからね、止められない)

質問した人からのコメント

2011/3/9 22:13:48

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vh5********さん

2011/3/815:36:11

(商品が要らなくなった)から返品?虫がよすぎるんじゃない?その為にどれだけの人が迷惑するか…
宅配業者はSHOPなどから発送する品代金を立て替えてるんだぜ!事務処理が大変なんだよ!
店頭購入じゃないんだからもう少し慎重に買い物しようよ!

s_c********さん

2011/3/615:06:42

通販なら、自分の意思で商品を選択し申し込んだ訳ですから、売買の契約は成立してます。相手側に落ち度は無さそうなので、素直に受け取る義務があるでしょう。

受取拒否等で返送させることは可能ですが、無視し続けた場合には、最悪、商品代金・送料・手数料・督促などの通信費・裁判費用などを求めて裁判を起こされる可能性もあります。
最悪、業務妨害で刑事事件になる可能性もゼロではありません(極めてゼロに近いですが・・・)。

いらなくなった理由に、よほど特殊でやむを得ない事情があれば、相手側が配慮してくれる可能性も完全否定出来ませんが、かなり難しいでしょう。
知人などで買い受けてくれる人を探すとか、オークションに出す等を考えるのも、ありかと思います。

yuj********さん

2011/3/614:53:28

購入した業者に連絡してキャンセルして下さい。

それで断られたら買うしかありません。あとでいらなくなっても、注文した以上は購入するのが大人の常識ではないですか?キャンセルできない時は諦めましょう。

kei********さん

2011/3/608:27:49

宅配便がきても居留守をするか、配達予定時間帯に家にいない様にする。宅配便業者が不在通知をポストに入れますが、宅配便業者には連絡をしないで放置する。まあ、10日ぐらい経てばその商品は注文した会社に戻されます。あなたに返品送料などが、かかる様なことは、ありません。

2011/3/608:26:21

宅配業者にとりあえず「受け取り拒否」してみれば?

後日、購入先から連絡くるだろうから、キャンセルの条件とか、送料の負担とかの話をつければいいでしょう。

なんだかんだ貴方が費用を負担することになるとは思いますが。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる