ここから本文です

関東・地震の予兆? 昨日茨城の海にイルカが52頭打ち上げられた話ですが、ニュー...

sta********さん

2011/3/612:03:35

関東・地震の予兆?
昨日茨城の海にイルカが52頭打ち上げられた話ですが、ニュージーランドでもあの地震が来る二日前に100頭ものイルカが打ち上げられたという話を見まし た。
それに加え、私の住んでいる地域ではよく確認できませんでしたが、3日の夜に地震雲に非常に似た帯状の雲を見たという友人が何人かいます。

まだネットでもその話が掲示板にちらほらとしか書いていないので、その2つがどれほど可能性が高いのか知りたいです。

愛犬もいるし、出先で一緒に連れて逃げられなかったら…と思うと怖くて仕方ないです。

詳しい方、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
130,841
回答数:
34
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

編集あり2011/3/1315:59:41

陸地で起きる地震発生前には地電流が流れ、
電子が空中に放出される(断層の破壊による)ことあり、
それが空の発光現象となって阪神淡路大地震の際、
ラジオの雑音や夜中なのに空が光るといった現象が実際に
観測されています。
私もイルカが打ち上げられた話に注目しています。
イルカは超音波などを出したり受け取ったりする能力のある
非常に電波・電流などの微弱な変化を感じ取ることに優れてますので、
海面下から地震の前兆を感じ、びっくりして浜に打ち上げられたと考えてます。

大地震の前触れかもしれません。

お詫び
当たってしまって申し訳ありません。

宮城の前震で大きいのが来るのはこの時点で分かってました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2011/3/1401:12:24

無事ですか? とても心配です

kct********さん

編集あり2011/3/1316:27:17

shi********さん

2011/3/1311:09:41

多分、その通りだと思います。NZの地震の前にイルカの打ち上げが起きたんなら、茨城のそれは、東北地方太平洋沖地震の前兆だったんでしょう。あの後茨城沖でも地震ありまして、何度も余震きてますし。

pea********さん

2011/3/1310:58:36

違う動物ですが、前日にカラスがすごく低い位置を飛んでいたとの目撃談が複数あります。

syu********さん

2011/3/1310:48:43

わ、わ、わ!!!!!!

地震が来る前の質問(驚愕)

何か本当っぽいですね