ここから本文です

ザクの値段はいくらくらいでしょうか?

光雄さん

2011/3/615:11:59

ザクの値段はいくらくらいでしょうか?

現代と宇宙世紀ではお金の価値観が違うかと思いますが、現代でザクが量産された場合、1機いくらくらいになるのでしょうか?

また、ザクの一年戦争中の生産機数は約8000機らしいですが、実際戦争が起こった場合に、投入される戦力として、また予算の関係などから1年間でのこの数字は妥当な数字なのでしょうか?

正解がないので予想でお願いします。

閲覧数:
868
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/615:19:54

私が、ハマってた頃 二十数年前の話しなんですが あのシリーズ集めするのに、プラモデル屋さん で 三百円でした・・・・
予約したり かなり並んで 買ったの 思い出しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

na_********さん

2011/3/1322:44:13

実際に造ったら…現代の科学技術では実現不可能。
よって値段はつけられない。

実際にザクがあったら…その価値は天文学的。
装甲や反応炉、それぞれ単品でも数千兆、それ以上の価値がある。


8000機は妥当か…妥当でしょう。

ザクの生産自体は、開戦の前から始まっていたわけで、終戦までの2年以上の期間で生産されました。