ここから本文です

今日岐阜県垂井町の国道沿いに中日新聞の専売店がありましたがそこは読売新聞とス...

pak********さん

2011/3/616:09:01

今日岐阜県垂井町の国道沿いに中日新聞の専売店がありましたがそこは読売新聞とスポーツ報知も取り扱っているとこでした。 これはジャイアンツぐれーと 名古屋 岐阜さんがいう読売の圧力ですか?中日ファンとしては認めたくないのですが。逆に読売新聞の店で東京新聞や東京中日スポーツは取り扱っているのですか?

補足関東地方の読売新聞です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/3/617:59:17

最近は新聞の購読者減と折り込み収入の落ち込み、新聞の契約者への過大な景品等により、新聞社以上に新聞販売店の体力が落ちています。
そのため、ある新聞販売店が何らかの事情で潰れた場合、なかなか後継者が見つからないことが少なからずあり、かといって「その区域内へは配達できません」では済まないわけで、そのため既存の他系列の店に配達を委託するということが起き、一つの店で複数の系列の新聞を扱う店が出てきます。
要するに、その地域では読売が専売店を構えられるほどの規模では売れていないため、中日の販売店に配達を委託している、ということです。

その逆も、今現在あるかどうかは知りませんが、仮になかったとしても、このご時世、今後出てくる可能性は十分に考えられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gia********さん

2011/3/616:35:02

東京の読売新聞で中日スポーツを扱ってるって聞いた事ないですね。

これは、読売を取り扱わなきゃ経営が、苦しいのかも知れないですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる