ここから本文です

1日1000カロリー以下の食事をとり続けているとどおなるのでしょうか?? 2、3...

pi_********さん

2011/3/619:13:18

1日1000カロリー以下の食事をとり続けているとどおなるのでしょうか??

2、3年前はたぶん1日2500以上とってましたがだんだん減っていき

今は基本1000カロリーくらいの食事しか1日とってませんでした(´・ω・`)

増やした方がいいんでしょうか?

それ+毎日の登下校で200カロリー程消費してます(携帯の徒歩計なのであてになるかわかりませんが。。)


でもカロリー増やしてもし太るのは嫌で…。

ただこのままじゃほんとガリガリになっちゃう気がしてこれ以上痩せたくはないんです。

矛盾してますが本当にどうしたらいいのかわかりません…。


いつからか分かりませんが食べることに対して少しだけ抵抗ができました。

食べることや美味しいもの甘いものは大好きです…。でも間食は一切してませんとゆうか出来ません。こわくて(ノ3・。)


152cm
39kg
20歳 女です。

なにをどうしたらいいんでしょう…

なんかすごく情緒不安定なかんじになってしまった気がします。。

補足みなさん回答ありがとうございます(>_<)

いきなり1000から1500に増やしたら太ってしまわないんでしょうか?

あと1000カロリーでも太るよおになってしまうとのことですがもうこの生活は半年くらい続いててもう手遅れではないですか(>_<)?

まずはなにからはじめたらいいんでしょうか?

閲覧数:
82,532
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdg********さん

編集あり2011/3/620:07:35

基礎代謝って知ってますか?
1日寝たきり状態でも勝手に消費するカロリーです。あなたの場合基礎代謝は1100~1200kcalです。それを下回る食事を続けると筋肉もなくなり基礎代謝も少なくなって1000kcal以下になるでしょう。そうすると1日1000kcalしか食べてないそうですが基礎代謝は1000kcalくらいなため1000kcalで維持できたのが1000kcalでも太るようになります。それは嫌でしょう?嫌なら少なくても1500kcalは食べるべきです。今の状態なら基礎代謝と1日の消費で1500kcal食べても太りませんから。
だから1500kcalは食べるべきです。

補足
―いきなり1000から1500に増やしたら太ってしまわないんでしょうか?
・100%太りません。
摂取=消費なら絶対ありえません。今のあなたの基礎代謝なら1500kcal食べても太りませんから安心してください。

―あと1000カロリーでも太るよおになってしまうとのことですがもうこの生活は半年くらい続いててもう手遅れではないですか(>_<)?
・手遅れではありません今日からでも1500kcal食べて体を慣らさせてください。

―まずはなにからはじめたらいいんでしょうか?・まずは食事の量を今からでも1500kcalに増やしてください。そして軽い筋トレをして筋肉を増やしてください。筋肉増えると基礎代謝が増えて1500kcal以上食べても太らない体になります。また、1500kcalに増やして体重が今までより増えても心配しないでください。ただの水分で増えてるだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「一日1000kカロリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mia********さん

編集あり2011/3/700:47:10

まずは間食するようになさってみてください。
太るのが怖くてできないというのはわかります。
でも空腹を感じたときに少し食べる「ちょこちょこ喰い」は思っているほど太りません。
一日3食より5食の方が太りにくい、というのは聞いたことはありませんか?
満腹中枢が壊れてしまっている過食症のような症状がある方だと無理な方法ですが、質問者さんでしたら大丈夫です。
1回に食べる間食の量の目安は100~150kcal前後。
食べるのはなるべく脂質の少ないもの。
私はパンやおにぎり、ソイジョイなどをよく食べます。
炭水化物は太るイメージが強いかもしれませんが、体温が上がってエネルギーとして消費されやすいです。
ちょこちょこ食べていると体がポカポカし、思っているほど太りませんよ。

カロリーに捕らわれて太りやすい体作りをしてしまっている女性は非常に多いです。
本来は体の声を聞いて食べていて大丈夫なようにできているはずなんです。

半年でしたら手遅れというほどではないです。
人間の体は3ヶ月単位で変わっているそうです。
自分の体と相談しながら、少しづつ食べる量を増やしてみてくださいね。

aya********さん

2011/3/619:34:26

私も似たような状況になったことがあります。

私はその後、食べる執念がつき悩んでいます。
難しいですね。。。今って本当みんな細いから。。。

食べることは悪いことではない。自己嫌悪にならない。

この意識が必要だったのだと思います。

お菓子をごはんの代わりにしてはだめです。ぜったいに。。。

この画像は自分への戒めです。不快でしたら消去します

私も似たような状況になったことがあります。

私はその後、食べる執念がつき悩んでいます。...

mas********さん

編集あり2011/3/620:38:44

「基礎代謝」の事を、全く考えてないところが怖いですね。

「基礎代謝」とは、生物が生命を維持する為だけに必要なエネルギーの事で、一般女性で約1200キロカロリー必要です。

質問者様の食生活では、とても危険だと思います。
せめて、もうちょっと食べましょう。

バランスの良い食事をすれば、怖くありません。

~補足見ました。
今は少ないエネルギーでもなんとか生命を維持しようと、省エネ状態だと思います。いきなり1500に上げるのは、太る可能性はあると思います。まずは身体の省エネモードを解除させる時間が必要だと思うので、ゆっくりと増やしていけば良いと思います。バランスを考えて食事をすれば、問題ありません。何事も手遅れなんて事は無いし、諦めればその時点で可能性はゼロになり栄養失調で危険性は増すばかりです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる