受験の裏口について。許せない話。専門学校全て落ち、国立大学を裏口で入ろうと計画中のやつがいる!!今年、看護学校はいきなり倍率が上がったそうですが。私の職場の職員さんの子供さんが高3で看護学校を

受験の裏口について。許せない話。専門学校全て落ち、国立大学を裏口で入ろうと計画中のやつがいる!!今年、看護学校はいきなり倍率が上がったそうですが。私の職場の職員さんの子供さんが高3で看護学校を 志望しているとのことで今年10校近く専門学校を受験したが全部不合格だったそうです。それで、職員さんの知り合いに某国立大学の看護学科の講師がいてその人に頼んだが断られ、また知り合いに医師がいたがその医師にも断られたそうです。皆さんどう思いますか??塾や学校に通い夜遅くまで勉強している学生、浪人してでも挑戦しようとする予備校生沢山いらっしゃいます。倍率が高くとても入るのに大変なら、授業料が安くレベルの高い大学に入れてもらおうなんてふざけている。地獄に落ちろといいたい。私も浪人して10倍を超える大学をいくつも受けようやく合格し今があります。こんな人間許せんわ。専門全滅の人間に国立入ってついていけるわけない。入ってからのことを考えろ。。。

補足

しかもこの従業員、受験にお金がかかるからといってこの人だけ上司にたのみこんで給料中途半端な時期に昇給したんです。20000円も。このご時世に2万も普通あがらないからおかしいなと思ったんだよ。

大学受験1,158閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

貴方の意見は分かります。 しかし、昔から裏口入学は行われていました。 正規で受験している生徒の辛さは、その人たちには、絶対に分からない気持ちです。 でも、貴方の言う通り、きっと授業についていけず、 自分に合った大学にするべきだったっと、後悔するはずです。 そもそも、その様な罪な事をすればいつか自分に返ってきます。 受験をして不正で受かった過去もこれから付きまといます。 貴方は、悔しいと思いますが、その人たちは相手にしないで 今の生活を満喫してください。 頑張ってくださいね。