「ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃」の金子修介さん、やっぱりあなたは素晴らしい。最近の雑すぎるバトルシーンとは違い、迫力がある。ゴジラ造形は、白目むいたゴジラなのにミレニアムゴジラとは違い、

「ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃」の金子修介さん、やっぱりあなたは素晴らしい。最近の雑すぎるバトルシーンとは違い、迫力がある。ゴジラ造形は、白目むいたゴジラなのにミレニアムゴジラとは違い、 動きがあり、それでいて最高に怖い。 ゴジラのみならず、モスラ、キングギドラの異色な設定は妙に共感できる。 監督自身も脚本に参加している。そのおかげだろうか、第一作を意識したつくりになっていながら、それに縛られることなく、オリジナルを貫いている。監督の思いを強く感じられる作品に仕上がっている。 主人公たちや人間たちも、ゴジラの被害をもろに受けたりして、ヒーロー気取りな感じがしないのが嬉しい。 とまぁ、あまりにいい作品だったため、どういうことを書けばいいのか分からなかったので、とりあえずこの映画を観て感じたこの作品のいい所を、こうやっていろいろ挙げてみましたが、劇中はそんな理屈など抜きにして楽しめました。要は最高なのです。金子修介監督への盲目的な尊敬と贔屓は入りますが、僕の中では第一作を越える、100点以上のゴジラ映画です。皆さんもそう思いませんか?

日本映画737閲覧

ベストアンサー

0

平成シリーズしか見ていませんが、確かに2002年度は非常に面白かったです。モスラのギドラに対するサポート、そして捨て身。感動しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

GMK編集後記でGMKゴジラの身長は120m体重26万トンに訂正されました初代ゴジラの体重は正確で体重2万トン身長が100mになると体重は16万トンさらに1,6倍の体重になる26万トンは正しいモスラは翼長170m体重2万5千t、キングギドラは身長100m3万tバラゴン身長60m体重2万tの設定なので迫力ある映画になり多くの観衆に受けた金子監督はゴジラ対ガメラでさらに巨大強力なゴジラを描いてほしい。