ここから本文です

抗がん剤で脱毛したときの「医療用かつら(女性用)」について教えてください。

yum********さん

2011/3/700:04:37

抗がん剤で脱毛したときの「医療用かつら(女性用)」について教えてください。

医療用かつらについて今悩んでいます。
髪の長さは今、肩から少し下ぐらいの長さです。抗がん剤治療が始まったら脱毛が始まる可能性が高いです。
自分の髪をショートにまずしてから少し脱毛が始まったら、かつらをしようといま考えています。
通院している病院においていたパンフレットが2種類あり、「スヴェンソン」と「フォンテーヌ」の2社がありました。
医療用かつらについて、まったく知りません。
どちらが良いでしょうか。もし、使用中の方、周りに使用されている方がみえましたら、評価を教えてください。
価格は15万から25万と高価なので、治療費にもお金がかかりますので、慎重になりますが、1年から2年間ほど使用するので品質に確かなものをと考えています。
アフターケアや、副作用で細かい手先の作業ができないので、着脱の楽なものが良いです。
みなさま、よろしくアドバイスお願いします。

閲覧数:
6,160
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tut********さん

編集あり2011/3/714:12:32

人毛の高い物の方が良いように思いがちですが
私の周りは全て最終的に人毛は使うのを止めました
メンテナンスが面倒なのと、弱いです

一押はフィットミーです
http://fitme.jp/style/index.html
こっちは帽子を被る事を前提に作られたものですが
これが一番楽で良いらしいです
http://fitme.jp/style/fitmepiece.html

どのメーカーに決めたとしても
ウイッグは買ってそのままだと微妙に似合いません
ネットで買うのでなく行き付けの美容院に頼むと良いですよ
カットやセットは勿論、メンテ用品等も全部揃いますし
何より一番親身になって動いてくれますから
意外と居るらしく、カタログが置いてある店もありますよ
結婚式とか人前に出る時でもちゃんとセットしてもらえますし
後々の為にも美容院が一番お勧めですね
普通は2~3社と取引があるみたいですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uch********さん

2011/3/717:24:58

フォンテーヌ、いいですよ。病気で脱毛した時使いました。蒸れないし見た目もリアルです。

病気に負けないためにも、おしゃれして明るく過ごしてください。お大事に。

cak********さん

2011/3/711:58:27

今現在、抗がん剤治療をしている31才の女です。 私は、脱毛が始まった時に知り合いに丸坊主にしてもらいました。そして、かつら専門店でフォンテーヌ?のかつらを6万5千円で買いました。自然な感じで気に入ってます。
抗がん剤治療、辛いですが、無理をせず頑張りましょう!

cha********さん

編集あり2011/3/701:24:31

ご病気と戦っておられるのですね、
ちからになれるかどうかわかりませんが、携帯でも

楽天ショッピング


で 「フルウィッグ」 や、「カツラ」


…と検索すれば 若者向けからご年配の方でも気にいるような色々なウィッグが安価で手に入るとおもいます。
すでにご存知かもしれませんが…。


美容室で好きな長さやスタイルにカットしてもらえるのもいいかとおもいます。


どうか、早く良くなることを願います。

追記ですが、その楽天ショッピングで、医療用カツラとなるものを見つけました。 値段は半額近いものまでありましたよ。
参考になれば幸いです。