ここから本文です

ネギま!は時代遅れなんでしょうか? 最近の美少女系アニメまたは漫画は作画が...

c05********さん

2011/3/708:29:58

ネギま!は時代遅れなんでしょうか?

最近の美少女系アニメまたは漫画は作画がネギま!と比べて癖があると思います
例えばらきすたは頭身が小さくてキャラの個性が強いですし
けいおん!もネギま!と比べると頭身が小さく作画に癖がありますし

ネギま!の作画は最近のと比べて頭身がリアルですが今にとっては古くさいんでしょうか?個人的にはかなり好きなのに

90年代のときメモ1やサクラ大戦はもっと作画や頭身がネギま!よりリアルで個人的には古くさく思いますが
今どきはらきすたやけいおん!みたいに頭身が小さいのが流行りなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsi********さん

2011/3/713:14:21

確かに時代遅れ・古臭いと感じる人もいるかもしれませんが、そう感じる原因は作画だけではないと思います。

らきすたとけいおんは漫画というよりアニメの人気がすごかったと私は感じています。
原作の人気で言えば2つのアニメが始まるまではネギまがダントツだったでしょう・・・と言うより今でも原作だけではネギまが一番人気があると思います。
しかし、この2つは漫画から好きになったと言うよりはアニメで人気が出たという所があると思います。

ネギまのアニメは作画が良くなかった事や深夜アニメということで尺が足りなかったために大部分を省略したり原作とはかけ離れた内容だったりとあまり支持を得られないようなものだったのに加え、ネギまという作品は原作でも出番があるのはだいぶ後になったり、全くと言っていいほど出番がないキャラもいます、たとえアニメオープニングでお気に入りキャラがいても本編ではほとんど出番がなかったなんてこともあったでしょう。
そのあたりなどがアニメ化にあたって向いてない作品だったと言う事もあり人気がいまひとつ伸び悩んでいるのでしょう

漫画はお金を払わなければ見れないものに対してアニメはほぼタダで見れる上にテレビ放送と言う事もあって目にする人の数が格段に漫画より上です。
そのためアニメでの人気が漫画よりも世間に影響力があると言えます。
ネギまの場合アニメ化失敗により世間に対し影響を及ぼすほどの人気が取れなかったことが時代遅れと思われる原因でしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

編集あり2011/3/711:52:03

どう感じるかは人それぞれですから、一概には言えません。

get********さん

2011/3/709:48:25

そもそもアニメに時代遅れ、古臭いなんてあるのでしょうか。

私は60~80年代の作品を今でも楽しんでいます。

それらに比べれば、ネギま!は新しい作品です。

自分の好みと流行は全く関係ありませし、周りにあわせる必要もありません。

k7d********さん

2011/3/708:41:35

個人的には頭身が低い方がチープに感じます。

けいおんや、らきすたは
女の子の可愛らしさに重点を置く表現技法だと思います。

多少作画にクセがないとキャラの見分けがつかない場合あるし

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる