ここから本文です

『プラトーン』『プライベートライアン』『フルメタルジャケット』『ブラザーフッ...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2005:51:51

『プラトーン』『プライベートライアン』『フルメタルジャケット』『ブラザーフッド』他にこれ達と並ぶ戦争映画の傑作ありますか?

閲覧数:
945
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2006:12:00

「戦争のはらわた」第二次大戦末期のドイツ軍での士官と下士官の確執を描いたサムペキンパー監督の傑作です。
「トコリの橋」朝鮮動乱の米海軍ジェット戦闘機隊を主役にした古い映画です。当時の日本ロケが面白い。
「Uボート」潜水艦映画の最高傑作!狭い艦内の緊張感が上手く描かれています。
「日本海大海戦」(東宝版)日露戦争の海戦を今は亡き円谷英二が特撮監督で撮ってます。
「太平洋奇跡の作戦 キスカ」太平洋戦争でアリューシャン列島キスカ島からの日本軍撤退を描いた地味ですが実に良い映画です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2005:58:14

Uボート。
蛍の墓。
はだしのゲン。
軍神山本元帥と連合艦隊。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2005:55:58

『地獄の黙示録』『ブラック・ホーク・ダウン』『メンフィスベル』