ここから本文です

医療機器について教えてください

nao********さん

2011/3/715:47:44

医療機器について教えてください

兵庫県に住んでる70歳の年寄りですが、2ヶ月」ほど前から高電位治療器リブマックス12700にかかつてます。スーパーの店内でのデモに行ってるのですが最近購入を検討してます、血行がよくなることにより腰痛がよくなったきがしてます。ただ値段が安いもので60万以上します、本当にいいものなら買おうかなとも思います。実際使われた方もしくは身近な方を知っておられる方教えてください。また同じ様な治療器お勧めがあれば教えてください。

閲覧数:
5,886
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2011/3/803:13:44

nao0672さんはリブマックス12700を販売しているココロカという会社のことを
きちんと調べたことはありますか?
このココロカという会社は入社2年目で年収814万、入社3年目で年収1403万も
給料が支払われる会社だそうです。
就職サイトリクナビにそのようにはっきりと記載されています。
https://job.rikunabi.com/2012/company/employ/r391520087/

またこのようにも記載されています。
・20代で資金を貯めてカフェをオープン!
・両親に車をキャッシュで購入してプレゼント!
・趣味のサーフィンをしに毎年ハワイへ行く!(別荘購入済み)
・上記は全てアドバイザーたちが入社後、実現してきた夢の数々。
https://job.rikunabi.com/2012/company/theme/r391520087/T370/
高額商品を売った儲けで、社員は夢を実現させていることを堂々と公言しています。
あなたはこのようなおかしな会社の商品を信用するのですか?

ニコニコ接客しているココロカの社員は、あなたに高額商品を買わせ、
個人成績を上げて、普通では考えられない高額な給料をもらうことが目的です。
あなたの健康のことなど考えていません。
最初は買わなくていいから…と言っているのは彼らの手口です。
ココロカの機械をあれこれ体験させ、長期間通わせて、ゆっくり洗脳しているんです。

腰痛ならば技術のすぐれた接骨院等にお世話になった方がよろしいのではないでしょうか。
私の近くのスポーツ整体の免許(スポーツトレーナー)を持っている接骨院では
施術1回保険適用で600円程度です。
私は腰痛・靱帯損傷・骨折後のケア等いろいろお世話になりました。
腰痛になりにくくなるよう、いろいろアドバイスもしてくれます。

同じ60万で1000回接骨院で治療してもらうか
効くか定かでない機械を買うかはあなたの自由ですが、冷静に考えてみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2011/3/821:18:20

広いお家で、お金の使い道に困っているなら、第三者の私が
とやかく言うべきではありませんが。
まあこの手の物は、ネット通販で中古がいくらでも手に入る
事実で分かるでしょう。購入して効果もなく、持て余したあげく
少しでも換金できればと、手放している事実です。
あちこちにある無料体験会場では、サクラも混じっていることに
注意すべきです。
またここでの回答で「効いた・治った」は、業者のなりすましにも
注意です。顔が見えない体験談は当てになりません。
「腰痛がよくなった気がする」は「プラシーボ効果」と言いますが、
良くなれば安い買い物であると思わせることで、業者の付け入る
隙を与えますよ。相手は無料体験が勝負ですから。

家庭用治療器で改善できれば、病院はいらなくなります。お勧めの
治療器はありません。が、大学病院の一部に保険が利く「漢方外来」
の診療科などもありますから、理学療法とともに選択肢の一つに
なるかと思います。60万円の有効な使い道を、ぜひお考えください。