ここから本文です

東栄住宅建売ブルーミングガーデンについて、今検討しています。 中々評判は賛否...

alf********さん

2011/3/716:23:53

東栄住宅建売ブルーミングガーデンについて、今検討しています。
中々評判は賛否両論で、やや否定的な意見が多そうです。正直、土地の価値が全てで、上物はおまけ、というのが建売の現実と認

識していますが、タイルが剥がれたりトラブル時の対応はやはり気になります。
今、あえて不動産会社を仲介させる事で対応を良くできるものか考えていますが(仲介手数料を払ってでも)、それは実際は如何でしょうか?変わらないですかね?不動産会社にお勤めの方などから意見頂きたいです。宜しくお願いします。

補足不動産価値としては土地の価格が全てだと思っていますが、建売で購入した家を売りに出す場合、土地のみで買い手は付くものですか?
ちなみに23区内で、立地は人気の場所だと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
48,712
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2011/3/720:11:08

都内仲介業者です。


大手パワービルダーの物件はネットでは酷評ですが、
最近はずいぶん良くなりましたよ。

東○住宅や飯○産業、一○設、タ○トホームなど
いろいろと取引ありますが、10年保証や瑕疵保険などの
消費者保護の後押しがありますから、そこまでの心配は不要かと。

アフターに関しても、ネットで酷評されるほどの対応は私が仲介した
物件の中では一度もありません。

建物の仕様やグレードに関しては価格相応なので過度な期待は
できませんが。。。

仲介が入っている方が、トラブルの際は仲介からも援護射撃が
入りますので仲介を入れるメリットは大きいと個人的には思います。

でも中小の仲介だと平気で逃げる営業も多いので、それなりに
大手の仲介の方が無難だと思います。

23区で立地と地型、道路付けが良ければ、相場を外さなければ
買い手はすぐ見つかりますよ。
上物が古くても程度が良ければ中古でも売れます。

私見ですがご参考になれば。

質問した人からのコメント

2011/3/14 00:22:15

ありがとうございました。
前向きに考えてみます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sea********さん

2011/3/718:46:07

私の考えですが
東栄住宅は数あるビルダー系の中でも、まあまあいい家を建築しています。
建売業者の中では上位だと思っています。

将来家を売却する時のことですが

流通市場価格と比較して不動産査定をするのが一般的です。

建物の状態が良く、きちんと手入れがなされていれば中古住宅としての査定をするでしょうし
建物の状態が悪ければ、更地としての評価を行います。この場合、解体費用などが減額査定
されたりリフォーム費用が減額されたりします。

上物がおまけという方々に対して、あの価格であの仕様はなかなかビルダー系でなければできませんよ・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる