ここから本文です

おすすめの小説を教えてください

cmc********さん

2011/3/717:48:00

おすすめの小説を教えてください

短編でも長編でもどちらでも構いません。それに伴い、ジャンルも問いません。(涼宮ハルヒとかのライトノベルはお控え願います)
ただし、山場がきちんとあるものがいいです。

今までに自分がいいと感じた作品は、夏の葬列、新しい図鑑、レインツリーの国などです。


回答時には、簡単なあらすじ、またはジャンルを書いていただくと助かります。

回答、待ってます^^

閲覧数:
274
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2011/3/718:47:12

謎解きはディナーのあとでがお勧めです。



ただ単に自分が好きなだけですが・・・




ジャンルはサスペンス?なのでしょうか。



令嬢刑事・宝生麗子が解けない?事件を毒舌執事・影山に話、執事が事件をいとも簡単に解く。



って話です。↑分からなかったらごめんなさい>_<

質問した人からのコメント

2011/3/13 18:24:02

ありがとうございます。内容に惹かれました^^お二方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuneさん

2011/3/718:33:24

図書館戦争シリーズはどうでしょう
レインツリーの国の有川さんの本です。
名前の通り戦闘職種の女の子が主人公のラブコメチックな本です。

村上春樹さんの1Q84もおすすめです。
これはミステリーに分類されるのかと思いますが、だとしてもただのミステリーじゃないです(笑)