ここから本文です

真珠の指輪の買い取り価格はいくらくらいですか?

rockc7def8cc3328888さん

2011/3/719:33:35

真珠の指輪の買い取り価格はいくらくらいですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
16,968
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_pearl_fwさん

2011/3/910:10:59

原則的に真珠には価格がつきません。
なので、買い取り価格は指輪の枠の素材価格のみになります。

真珠の評価は、絶対評価が無く、プロでも価格を査定が難しい上、使用方法、保存状態により品質が劣化している場合があるため、質屋さんなどでは真珠を買い取っては頂けません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fumi_garnetさん

リクエストマッチ

2011/3/720:54:39

残念ながら真珠の買取は難しい事が多いです。
真珠は一般の宝石のように鉱物=石ではないので、経年劣化があります。新品同様で劣化が見られなければ良いですが、使用された物であれば値段が付かないと思っておいたほうが良いです。買取の対象になるのは土台に使用している地金の分と思っておいたほうが良いでしょう。
或いはリサイクルショップで買い取ってもらっても、パールに対しての値段は付かないと思ったほうが良いでしょう。