ここから本文です

子供の卒業式&謝恩会に着ていく服装で悩んでいます。シンプルな黒のロングワンピ...

mi_********さん

2011/3/722:47:22

子供の卒業式&謝恩会に着ていく服装で悩んでいます。シンプルな黒のロングワンピースがあるので、それにアクセサリーをつけて行こうかと考えていますが、ロング丈では非常識でしょうか?

床上20~25㎝ほどで、足首は出ますが、ふくらはぎは隠れる丈です。

閲覧数:
724
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2011/3/723:39:20

ロングの黒にアクセサリー
略礼服として
一番よいでしょう
最近は
母親が変に着飾り眉をひそめられる 若い母親が
多い中

貴女は大人の母親として、接遇を身に付けておられる素敵な女性ですね
華美にならず
主役はお子様

笑顔で祝ってあげましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mgm********さん

2011/3/723:53:56

同じくフォーマルな場として、結婚式のマナーだと、昼の式のロングドレスは、ひざ下丈~くるぶし丈まで。
くるぶしが隠れるとマナー違反です。

結婚式では、くるぶしが隠れる丈は夜の式のみです。

足首という表現なので微妙な所です。
足首にあるくるぶしはどうですか?

結婚式と卒業式は違いますが、同じくフォーマルという事で、例にあげました。
結婚式のマナー=フォーマルのマナー=卒業式のマナー…と考えるかどうかです。