ここから本文です

ボーナス確定してからスイカなどのレア役ひいても引き損ではないですよね!?がっか...

jad********さん

2011/3/800:30:15

ボーナス確定してからスイカなどのレア役ひいても引き損ではないですよね!?がっかりするとこですか?

たしかボーナス重複のスイカはボーナス確定してると絶対ひけないんですよね?(ただのスイカはひける)

この解釈であってますか?
意味わかります?

閲覧数:
547
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

box********さん

2011/3/800:35:48

基本引き損かと思います。

Aタイプならボーナス重複しなければスイカ、チェリーは引いても枚数増えるだけですしART機の場合はボーナス確定画面が出てしまえば上乗せもありませんしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

an_********さん

2011/3/822:44:33

いや間違っているでしょ。

例えば1/400でスイカ+ボーナス、1/400で単独スイカを抽選している台があるとする。
実質スイカ確率は1/200で50%で同時当選する。

質問者はボーナス確定後はこのうち1/400の単独スイカのみを抽選している、って思っているんだよね?

これは違う。
小役確率はJAC中以外絶対に変えることはできない。
これは5号機の鉄の掟。
つまり重複分が消滅してスイカの確率が1/200から1/400に落ちるとかは規定上ありえない。

従って引き損は存在する。

san********さん

2011/3/812:50:32

その解釈であっています。

小役から当たったボーナスは小役を引いてから抽選するのではなく、同時に成立するものです。
確定後のスイカを仮に確定前に引いても絶対種無しです。

またボーナス(ボーナス重複小役含む)フラグは確定後はハズレかリプレイに置き換わるので、引いてもまず気付けないでしょう。エバなどで『単独』スイカをカウントするのもこれが理由です。

kさん

編集あり2011/3/811:33:31

え~…。

どうも他の回答者さんに不安な言い回しが…。

質問者さんの考え方であってますし、ヒキ損でも何でもありません。

ボーナスフラグ成立後にボーナスフラグの抽選はしていません。

そこで以後も使える分かりやすい考え方を一つ。

ジャグラーのチェリー時にボーナスが重複しているんではなく、解析の確率どおり当選しているボーナスにたまにチェリーが同時に当選している、という考え方してください。

エヴァであってもボーナスは解析の数値どおり抽選されてますが、いずれもボーナス当選時にたまに小役が同時に当選していると考えてください。

うる星2や葉月など、特殊リプレイとの重複が多い機種も、特殊リプレイがそもそも引けないことに落胆するんではなく、単純にボーナスフラグが成立しないから一緒に成立する割合の高い特殊リプレイが引けないと考えてください…。

…と最後は私のことなんですが…笑。

こういう風に考えないと(まあ大丈夫だと思いますが)、リプレイとボーナスが重複当選する機種は、RT中にボーナスに当たりやすいと勘違いしてしまいがちです。

ましてや成立後のスイカで同時当選していたかも…、なんて、どんだけポジティブなんすか。

まあART機とかでボーナス後突入抽選していない機種はヒキ損ですけどね。

pin********さん

2011/3/800:48:07

Aタイプなら気にしないでOK…と言いたいところですが、例えばエヴァなら、ボーナス確定後にまさかの一枚役や覚醒リプ…舌打ちですよね。

ARTなら…例えば新鬼、ボーナス確定後の一枚役…ちょっと待てって感じですよね。

2011/3/800:46:27

その解釈であってます。

が、確定後に引いたので抽選されないのであって、
通常でそのスイカが引けていればボーナスがもう1つ増えたかもしれません。

スイカならまだしも、新鬼で確定後に1枚役を過去3回引いた事があります。
通常で引いていれば・・・と思わずにはいられませんでしたw