ここから本文です

オレ様彼氏に疲れてきました。

fum********さん

2011/3/809:35:29

オレ様彼氏に疲れてきました。

腹が立って仕方ありません。
私の愛情が少ないせいでしょうか。
別れた方がいいと思いますが、決定打もないので踏ん切りがつきません。
どうしたらいいでしょうか。

補足ありがとうごさいます。
別れてもいいではなく、別れた方がいいと思うんです。
彼にはもっと従順な人がいいのではないかと。
何度も距離を置いた事ありますが、一時的に優しくなってもすぐに戻ります。
気持ちを伝えた事は何度もありますが、逆ギレされて自分を正当化されて終わりました。

でも情もありますしいざ別れる事を考えると涙が出てきます。
こんなに悩んだのは初めてです。

閲覧数:
6,869
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dcr********さん

編集あり2011/3/810:31:57

決定打など必要ないですよ
"あなたに疲れました"で十分別れを切り出す理由になると思います

愛情だ足りないと言うよりは愛想がつきたと言う感じですね

付き合っていたくないのにダラダラ付き合っているのは時間のムダです

はっきりして次の幸せを見つけたほうが絶対楽しいですよ


補足

そういう人間と別れるのは相当の覚悟と決意が必要ですよ

恋愛に正しいも正当もありませんし
彼に誰がいいのかは彼が決めることです

あなたに誰がいいのかもあなたが決めましょう

情と愛情を取り違えても仕方ありません
傷つけたくない
傷つきたくないでは先には進めませんよ

彼と末永くずっと付き合える自身がないのであれば
わかれるべきだし
あなたに彼が必要であれば彼に変わってもらうしかないですよ

まあ彼のようなタイプは一生変われないとは思いますが・・・

とにかくこの先あなたが後悔しないような決断をしてください

がんばって。

質問した人からのコメント

2011/3/8 15:23:32

「彼に誰がいいのかは彼が決めることです」
「あなたに誰がいいのかもあなたが決めましょう」
のお言葉に勇気付けられました。
自分がどうしたいかをじっくり考えて結論を出したいと思います。

mim2010mim0216さんも私の気持ちを分かって頂いて感謝します。
たくさんの方に回答頂いてうれしかったです。
みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osh********さん

2011/3/811:52:32

こんにちは。

私が以前付き合っていた彼も同じような人でした。
でも好きだから我慢していましたが
結局限界が来ました。

今の彼は本当に優しくて幸せです。

相性が良くないのでしょうね。
別れて他の人とお付き合いされた方がいいと思います。

mim********さん

2011/3/810:06:37

「もっと相手には合う人が居るかも」と
想うときは、

疲れているんですよ。。

精神的に疲れてしまう相手との関係は続きません。

相手は相手で愛があるんだと思います。


話し合って価値観は変わるものじゃないです。

頑固な相手なら尚更です。

別れるのは疲れてしまうから、距離を置くことをおすすめしますヽ(^^)


まず、連絡や逢う回数を減らしてみてください「忙しくて連絡できなかった」とかで言い訳はつきます。

考える時間が必要な時に相手に合わせる必要は全くないです。



物理的に離れてみると、自分の本音が不思議と見えてきます。


近くに居ると、
相手の気持ちに応えようとして
ムリに付き合っていたりしてしまう事もあるし、

逆に、良いところが見えなくなっているだけの時もあります。


あなたは自分の感情に自信持っていいと思います。ヽ(^^)

mir********さん

2011/3/810:06:25

元彼がそんな人で、冷静にこの人には私じゃなくて
従順な人がいいんだと思った記憶があります。
何度キレそうになったか分かりません。
たった4ヶ月の付き合いだったのですが、別れた後に
友達に全て話したら良く4ヶ月も頑張った!と言ってました。笑
でも、恋愛は頑張るものではない!とも言われ。

長くお付き合いした方とは正反対だったので先が無いと
思ったのとこの人可哀想とまで思いました。
俺様過ぎて自己中だと言う事に気づいてるのか不思議で・・。

私も、別れることと俺様に従う事を天秤にかけて
ゆらゆらしてました。
でも、俺様に従ってこの先何年も行く事は不可能だと
思いお別れしました。

別れた時肩の荷が下りて凄く楽になりましたね。
こんな恋愛するものではないと確信しました!!
もっといい人いますよ!!

shc********さん

2011/3/810:05:02

オススメできません。 別れた方がいいと思います。結局くりかえすだけです 何人かそういう友達や知人をみてきました
結局みんな別れて他の人と一緒になりました

tii********さん

2011/3/809:52:21

オレ様的な男は基本的に女性の意思は関係ありません。自分さえ良ければいいのです。決定打なんて全く必要ないです。

「もう、疲れた。別れることに決めた」と宣言し後は完璧なる無視しかありませんね。