ここから本文です

トヨタ平成16年式ノアAZR60Gですが、

kat********さん

2011/3/809:37:32

トヨタ平成16年式ノアAZR60Gですが、

トヨタ平成16年式ノアAZR60Gですが、タイヤを225/40/18ホイールサイズを18インチ・オフセット48。車高をカヤバで3センチほど落としています。車高がノーマルの時は良かったのですが、車高を落としてからカーブを曲がるとき、前輪がゴリゴリとどこかにする音がします。見てもすっているようにも見えません。対処方法をお教えください。

閲覧数:
1,122
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azr********さん

2011/3/809:58:30

私も現在のVOXYに乗る前は、あなたと同じく16年式のNOAH S-Vセレクションに乗ってましたので、お答え致します。
オフセットが+48の18インチアルミを履いて、225/40/18ではタイヤハウスの内側に当たっている可能性が高いですね。
私が18インチ履いてた時は215/40/18を履いてましたが、タイヤハウスに当たった事は無いですね。
なので、+48のオフセットで18インチを履かれるなら、215タイヤをお勧めします。
但し、どの車にも言えますが、個体差と言うのが有りますので、当たらない車、当たる車は有りますので、ご了承下さい。

質問した人からのコメント

2011/3/10 09:36:33

降参 アドバイスありがとうございかした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lee********さん

2011/3/810:09:24

車高を落とした場合、何かしらの異音はある程度仕方ありません。落とした事によって色んな場所に負荷がかかるようになります。または本当に不具合が出てる場所もあります。詳しく音を聞いた訳ではありませんので一概に異音のする場所の特定は分かり兼ねますが、当方以前に質問者様と同じ60ノアに乗っていた時の経験を記載致します。車高4㎝ダウン、225/40ー18オフセット45でフロントは3度キャンバーを付けていました。その仕様にした当初はそうでもなかったんですが、異音がするようになり点検したところフロントドライブシャフトから音が出ておりドライブシャフトを左右共に交換した経験があります。あまり気になるようでしたらいろんな要因が考えられますので一度アライメントを取るなり、ディーラーにて点検して頂いたらよいと思います。