ここから本文です

天道という宗教なのでしょうか? 何か良くわかりませんが、何度も誘われてい...

cha********さん

2011/3/812:13:15

天道という宗教なのでしょうか?


何か良くわかりませんが、何度も誘われています。


始めは、普通にごく一般の悩みを相談していたところ、
とても良い先生がいて、良いお話が聞けるから来ない?と言われて、行ってみまし

た。
話の内容は、 命の話?みたいでしたが、難しすぎて・・・。

その後、心の扉?を開くと、子供の悩みも自分の悩みも解決できるといわれて、
それが「得道を受ける?」というような事で、1人10000円だか、15000円だったか?必要だといわれました。
家族全員受けないと、あまり意味が無いとも言われました。


心の扉を開けるってどうゆうことなんでしょうか?
それにお金がかかるということも、私には理解できません。
他の方に聞いたら、私を助けたいと言っているようです。
私が助けないといけない程、悩んでいると周りには思われていて
とても困っています。

閲覧数:
4,875
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2011/3/815:56:43

一人一万円ですか?なら、1万円×家族分ということですか?ありえません!!たとえ宗教にお金がいるとしても、その金額はちょっと、私は信用できないです…。きっぱりお断りになった方がいいと思います。一般的な相談で…と書いてありましたが、一般的なお悩みでしたら、お友達とかに相談してみるとか…。あと、天道ってきいたことないですが、ヤフーで検索したら、新宗教って事ででてきましたよ。

質問した人からのコメント

2011/3/10 23:02:20

何かわからないのに、お金の話をされ困惑していました。天道について調べてみたところ、得道を受けるという心の扉?というのは天へ行く道の扉にかけられた鍵?見たいなものを開けてくれる儀式のようなものみたいです。納得はできないので、やはりきっぱりお断りしようと思います。それで終わる関係なら仕方がないかなとも思いました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spe********さん

2011/3/812:20:56

天道について調べたことはありますか?
宗教にはお金がかかるのは確かです。
納得できないなら関わらない方が無難です。