ここから本文です

早稲田慶応レベルの世界史。 今日滑り止めの公立も落ちてしまい、浪人が確定しま...

b4m********さん

2011/3/814:28:25

早稲田慶応レベルの世界史。
今日滑り止めの公立も落ちてしまい、浪人が確定しました。
今年は経済や商学部を受験したのですが、いっそ浪人したのなら、自分が一番生きたい文学部や教育学部を受験しようと思います。

ここで問題が出てきます。私立の教育や文学部は地歴必須で数学が使えないところある事です。
私は国英数で受験してきたので、地歴は定期テストで触った程度です。
つまり、事実私は地歴に関してはゼロの状態です。

そんな状態で地歴を一年間でマーチレベルあわよくば早慶レベルまでもってくるのは可能なのでしょうか?
記憶能力はあまりよくありません。

国英の偏差値は河合で、調子のよいときで70超え悪いときでも65とそこそこ得意です。




一応慶応文学部もしくは早稲田教育に行きたいです。

くだらない質問だとは自分でも重々承知していますが、どうか暖かく答えてやってください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
327
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qpo********さん

2011/3/908:51:30

早稲田なら、文学部と教育学部は年々問題が平易になっていると思います。
教科書をすべて暗記していれば難問を落としてもボーダーには乗ると思いますし、英国でカバーすれば大丈夫だと思います。がんばってください!

質問した人からのコメント

2011/3/14 18:03:13

感謝 回答ありがとうございます!
早稲田がんばります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる