ここから本文です

苦手な旦那の友人の奥様について。旦那の友達が来る時に奥さんを連れてくるんです...

doc********さん

2011/3/816:44:34

苦手な旦那の友人の奥様について。旦那の友達が来る時に奥さんを連れてくるんですが私は大の苦手なんです。 うちの子供より月齢の高い子供がいて、上から目線で指導してくるし、うちには一人しか子供がいなくて自分には二人いるせいか『早く二人目作りなよ』とか遊びに来る時は『ポットにお湯わかしといて』など…長くなってすみません。旦那は仲がいいし出産祝いなどする仲なんですが…どのように付き合っていけばいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yto********さん

2011/3/817:28:12

その奥さんがくるときは、じゃあ、子供つれていくから~とか、置いて行くから~、出かけるね!と、私なら、出かけます。

それか、旦那さんに正直に話して、旦那さん同士で、他で仲良くお付き合いしてもらえばいいとおもいます。
家族ぐるみで、これからも~となると、しんどいし、人のプライベートな部分に入ってくる人は、私も苦手です。

自分の友人を悪く言われると、やはり旦那さんも嫌だろうし、そこは、うまくいってくださいね♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dem********さん

2011/3/1317:23:20

私も同じように 苦手な旦那の友達の奥さんが居ます。私の場合はあまりの態度に我慢の限界で、『なんなのあの女、私にケンカ売ってるの?』と、旦那に次になんか言ってきたら 言い返すぐらいの勢いでキレてしまいました…その時は、旦那も相手をかばいながら 上手く私を宥めようとしたと思うのですが、それが余計に私の神経に障って 最悪な感じでした。旦那は今も 友達夫婦とは私に気を使いながら当たらず触らずのお付き合いをしているのですが、かえって苦痛です。ってか、その人のコトで揉めた事態が悔しいですし、そんなコトを我慢出来なかった自分に対しても 凄く悔しく感じます。なので、イヤな言い方する人だけど こういう人なんだって割り切って上手く付き合うのが一番だと思います。

yos********さん

2011/3/819:05:52

私にも主人の友人の奥さんで苦手を通り越して嫌いな人がいますが、主人に言ってあります。
昔は一緒に旅行とかしてましたが、本当にストレスでしかなかったので、今は私は最低限のお付き合いしかしてないです。
私が一緒にいなくても男二人で外で会えば良いし、家に招かれたり一緒に食事をする際には、『男二人で話込まないで』と言ってありますから、妻同士で会話しないといけない状況を作らないようにしてます。主人の友人は全然苦手ではないので、それだと気楽にいられます。
それ以外には、他の主人の友人夫婦で子供がいる人も誘ったり、自分が相手しなくても良い状況にしてます。
私の場合は主人にはっきり言えるし、主人も友人の奥さんに対して同じ様に思っていたのでそれで解決できてますが、言い方によっては旦那様も良い気はしないと思うので、気をつけて下さいね(^^;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる