ここから本文です

子供服について質問です。 いま生後3ヶ月の息子がいます。この頃から大人より...

da1********さん

2011/3/818:17:27

子供服について質問です。

いま生後3ヶ月の息子がいます。この頃から大人より1枚少なめに着せると聞きますが何を着せたら良いか教えて下さい。

ちなみに今は短肌着+コンビ肌着+カバーオールの3枚です。

ロンパス+カバーオールにしようとしましたがロンパスは洗濯表示タグが内側に付いてて直に肌に当たるので着せていいのか…

それと上下わかれた服はみなさんいつ頃から着せてましたか?

回答宜しくお願いします。

閲覧数:
234
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/3/818:32:53

3ヶ月で、特に肌が弱い子でなければタグは平気と思いますが、気にするかはママ次第ですね。

着せ方としてはロンパ肌着とカバーオールでいいですよ。着れるうちはコンビ肌着とカバーオールでもまだいいですし。
その日の暑い寒いで、素材や枚数を調整すればいいですよ。

上下服がいつからかはママの好みですが、私は3ヶ月の時にかぶるロンパで挫折して以来やめました(笑)。慣れだとは思いますが、着せにくくて大変で、子どもも泣きわめいて可哀想だったので。

おすわりがしっかり安定すればかぶる服やズボンも楽になりますし、ハイハイやつかまり立ちしまくって逃げるようになると、カバーオールは面倒になります。
うちはちょうど7ヶ月がその時期だったので、オムツもパンツに、服は上下に替えましたよ。

質問した人からのコメント

2011/3/8 19:13:38

あたしもかぶせるタイプ着せてみたのですが挫折です(笑)

明日から参考にして着させたいと思います。

詳しくありがとうございます!

みなさんも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxs********さん

2011/3/818:39:20

東北住み、10ヶ月の娘がいます。
うちではいまでも、上は長袖肌着(ロンパ)+肌着ではない長袖ロンパ、下はズボンやタイツなどをはかせてます(^^)
肌着以外を上下別にすると抱っこしたときに上がめくれあがるので、お腹が出ないようにロンパにしてます。


まだ月齢も小さいのでお着替えさせやすい方でイイと思いますよ(^^)

ちなみにタグって、内側でも下の方にありませんか??
うちにあるロンパは下の方についていて、オムツのあたりにちょうどくるので、肌にはあたりません(^^)

kyh********さん

2011/3/818:30:55

今、次男が3か月半です。

うちは今
前あきのロンパース+カバーオールが基本です。上の子のときもそうでしたが、2~3か月くらいから、内側のタグや縫い目は気にしなくなりました。

上の子のときは、6か月くらいから上下別の服を着せはじめました。まだカバーオールのときもあるし、上下別のときもあるしくらいで、1歳前くらいから完全に上下別の服になりました。