ここから本文です

10年前の泡盛の一升瓶が封を開けずに置いてあります。 この泡盛はまだ飲めます...

kaw********さん

2011/3/818:36:48

10年前の泡盛の一升瓶が封を開けずに置いてあります。
この泡盛はまだ飲めますか?

閲覧数:
370
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2011/3/820:24:27

もちろん飲めるでしょう~

保管状態がよければ・・・
古酒特有の優しい酸味と奥深さが期待できます・・・

旨そうですね~♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryuhakumanさん

2011/3/822:18:56

保存状況によります。冷暗所なら全然心配することはありません。

ただ、高温多湿な場所であればだめかもしれません。

一度、開封されて一口含んでみて、アルコールの刺激が強かったり、違和感があれば

やめられたほうが良いと思います。

ノミ助さん

2011/3/819:18:47

全然、イケますよ!!
イヤなら私に下さい(笑)☆
泡盛は、ビンの中でも熟成するお酒です。
(甕よりは熟成しませんが)
新品の泡盛に比べると、角が取れて円い味わいへと
変わっているかと思いますよ!!

def********さん

2011/3/818:47:46

飲めるでしょう。
泡盛には賞味期限がないと言われていますから。
泡盛は寝かせば寝かすほど熟成しておいしくなっていきます。