ここから本文です

パーセントの計算の仕方を教えて下さい。例えば 2500円の30%だったら、2500にいく...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2100:04:52

パーセントの計算の仕方を教えて下さい。例えば 2500円の30%だったら、2500にいくつの数字をかければよいですか??

閲覧数:
25,135
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2100:06:18

2500円×30÷100=750円
です。
パーセントとは百分率のこと。全体を100で割ったうちのどれくらいかという意味です。
今回の場合、2500を100個に割ったうちの30個ということですから、上のような計算になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2100:10:30

0.3をかければOK2500円×0.3=750円 why????????????????

アバター

ID非公開さん

2005/8/2100:08:15

30/100。あるいは0.3。

40%ならば0.4。
50%ならば0.5。
65%ならば0.65。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/2100:11:23

0.3をかけるので750円ですね。。。。。。。。。。。。