ここから本文です

無料で離婚相談できる弁護士事務所で、 よい事務所、オススメ教えてください。 ...

spo********さん

2011/3/819:37:25

無料で離婚相談できる弁護士事務所で、
よい事務所、オススメ教えてください。

また、最初の相談だけでも良いので、
メールで出来るところはありませんか?

第一希望は、苫小牧、
もしくは札幌、千歳で、探しています

その近郊でも…教えてください。


あと、『無料』って、一般的にはどこまでが無料になるのでしょうか?

閲覧数:
2,613
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ns2********さん

2011/3/822:08:58

道内にお住いのようですね。

希望地からしますと、まずは、法テラス札幌でご相談ください。
http://www.houterasu.or.jp/sapporo/access/

または、お住まいの市区町村役場での無料法律相談を受けることをお勧めします。

どちらも予約が必要かと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lav********さん

2011/3/819:49:49

事務所にアポで相談で無料は無理です。
まずは、各地域でやっている無料相談会(離婚担当)に行ってみて下さい。
予約の入れ方は、その地域の弁護士会に電話して聞いて下さい。
時間は30分です。
聞きたい要点は必ずまとめ、伝えて下さい。
それは事務所でも同じですが何を言いたいのか分からない感情的なだけなのが
一番困るからです。