ここから本文です

レギュラーガソリン、ハイオク、軽油は見た目で区別ってつくのでしょうか?

jgf********さん

2011/3/820:29:03

レギュラーガソリン、ハイオク、軽油は見た目で区別ってつくのでしょうか?

閲覧数:
2,671
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

一つ輝くさん

2011/3/822:42:34

仕事柄、ガソリンや軽油を扱うことが多いのですが、軽油は透明のコップなどに入れると黄色っぽい色です(サラダ油っぽい色)緑っぽく見えたりするのは油面に光が当たったときなどはそんな色に見えることもありますね。レギュラーガソリンはピンクといえばそうも見えますがオレンジっぽい感じのピンクです。ハイオクは結構濃い感じ(薄紫っぽくも見える)綺麗な色ですね。

質問した人からのコメント

2011/3/10 01:53:16

詳しい回答ありがとうございます。またよく見てみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2011/3/821:16:00

レギュラー、ハイオクは見た目ピンク色で区別はつきません。
軽油は、透明に近い少し青緑色をしています。白くにごって見える時もあります。

yam********さん

2011/3/820:57:51

軽油は緑
ガソリンは赤

ハイオクとレギュラーに色の違いはありません。

iyo********さん

2011/3/820:53:37

見た目での区別は不可能です。

軽油とガソリンは色が違うので分かります。

ガソリンはピンク色をしています。

他の燃料と区別出来るように、わざと着色しているのです。最初からピンクではありません。

軽油が黒っぽいとか緑っぽいのは初めて聞きましたが・・・

仮にガソリンに着色してなかったとしたら、見た目だけでは判断出来ないと思います。

確認出来るのは匂いくらいでしょう・・・

wan********さん

編集あり2011/3/820:34:58

軽油とガソリンは良く見ればわかりますよ。
淡いピンクがガソリン、少し黒みがかったのが軽油です。
見た目より、臭いで容易に区別できます。

レギュラーとハイオクはオクタン価が違うだけなので、区別は無理です。

(jgfxb136さんへ)

hor********さん

2011/3/820:31:29

ガソリンはピンク色
軽油は緑色
ハイオクは見たことないからわかんないけど
色はついてると思います。