ここから本文です

化粧に最近興味を持ち始めて、化粧道具を一式そろえたいと思っている17歳です。本...

xxs********さん

2011/3/821:22:04

化粧に最近興味を持ち始めて、化粧道具を一式そろえたいと思っている17歳です。本格的な化粧をするのに必要な化粧道具を教えて下さい。 化粧道具の名前と使い方にも自信ないので、何に使うかも書いて頂けたら助かります。

また化粧の参考にする物が欲しいのですが、初心者が化粧をするのに参考になりそうな本・雑誌・ホームページなどがあったら教えて欲しいです。

閲覧数:
333
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnk********さん

2011/3/917:51:27

今月のPopteenに、みんながオススメする化粧品や初心者向けのわかりやすいメイク方法が詳しく載っていましたよ♪
ぜひ見てください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyu********さん

2011/3/900:22:19

はじめまして(^^)
私なりにですが回答させていただきます。

ファンデーション
(肌色の粉?で顔色を明るく見せたりするもの)

アイライナー
(リキッド<液>とペンシル<鉛筆形>の2つがあり目の回りを染めて目を大きく見せるもの)

アイシャドウ
(瞼につけるキラキラしたもの)

アイブロウ
(眉毛を染めるもの)

リップグロス
(口紅のようなもので唇にツヤを出すもの)

チーク
(頬に塗り可愛く?みせるもの)

くらいかと私は思います。
ですが、肌が綺麗ならばファンデーションは塗らない方がいいですし、眉毛がしっかりしているのならアイブロウも必要ないと思います。

サイトとしましてはYahooやGoogleなどで「初心者 メイク 方法」などで検索すれば写真や動画付きで分かりやすく説明しているサイトが見つかると思います。
「アイメイク」で検索した例ですが以下のサイトではアイメイクの基本を分かりやすく説明されているので参考にしてみるとよろしいかと思います。

http://eyemakeup1.com/

またポップティーンなどを始めとする女性ファッション誌でもメイク方法やいい化粧品など特集されてたりしますのでご覧になってみてはどうでしょうか?

luc********さん

2011/3/823:25:22

化粧初めてそんな日が経ってないので、まだ集め途中で、本格的ではないですが…
初心者のポーチの中身です。参考程度にお願いします。19歳です。


・ビューラー…まつげくるんします。
・マスカラ…まつげを長く太くします。
・透明マスカラ…下地にしたり、ナチュラルメイクの時に。
・アイシャドウ…目の周りに塗ります。
・アイライナー…目のキワに引きます。


・下地…ファンデやパウダーの前に塗ります
・ファンデーション…肌全体に塗ります。パウダーでも。
・コンシーラー…しみ、くすみなどを隠すものです。
・チーク…ほほに色をつけるものです。
☆BBクリーム…1本で肌補正。洗顔で落とせるなど楽です。


・色つきリップ…色づくリップです。便利です。
・リップグロス…つやつやになります。(でもあまり使ってません)

その他
・眉マスカラ…濃い眉も薄眉になれます。

安くて評判もよく、チップやブラシもついてるので、
とりあえずセザンヌかキャンメイクで買ってます。
(ビューラーは資生堂で、マスカラはメイベリン)
マスカラはウォータープルーフとお湯でおとせるのと両方買いましたが
お湯で落とせる方がやっぱり楽です。

今何も持ってない状態なら
・ビューラー
・マスカラ
・BBクリーム(下地+ファンデorパウダーでも可)
・チーク
あたりから買うといいかもしれないです。

雑誌はどれを見てもだいたいのってると思います。
メイクの仕方みたいな本は基本から教えてくれてたりするので
ぴらぴら見てみるといいかもしれません。
ファンデの塗り方やビューラーの使い方まで教えてくれる本もあります。
メイクの得意な友達がいれば彼女に教えてもらうのもいいかも。

コスメ情報はこちらでhttp://www.cosme.net/(アットコスメ)
みんなの口コミも見れて人気の商品も知ることができます。

参考になれば幸いです^^

lov********さん

2011/3/822:32:29

私は
リキッドファンデ。ファンデ。アイライナー(又はジェルライナー)。Eye shadow。アイブロウ。口紅。リップ。グロス。チーク。
です★

私が最初に使いだしたのは100均からでした´∀`
初めは練習するために100均で買い込んでいました^^/


初めてやるのに高いのを使って化粧品を無駄にしてしまう可能性もあるのでそれなら100均でと思いました;

化粧をすることに慣れて来たら慣れてきた部位から高いのを使っていくといいかと...

また、私が自己流に使ってる道具を紹介をしますと

チップ
Shadowやチークを着ける時に使います
元はShadowに使います

パフ
ファンデやリキッド、チークに使います
元はファンデやリキッドに使います

ブラシ
マスカラの玉を解消するのに利用
本来は眉毛セットの道具



ライナーを引くときに使います
リップを着ける時に使います

はけ
大中小と三種類あります。


Shadowやチークをぼかしたいなぁと思った時に使います


チークを使う時に使います


ハイトーンのコンシーラーやチークを使う時に使います。

以上が私の自己流ですが使い方になります★


また、詳しい化粧の仕方をしりたいのでしたらクルーズblogでたくさん載ってますのでそちらを見てみてはどうかと思います★


参考にならなくて申し訳ありません;
では失礼します♪