ここから本文です

【100枚です】Core i3 560からCore i7 875Kに換装したところ、ブルースクリーンが...

mik********さん

2011/3/821:38:26

【100枚です】Core i3 560からCore i7 875Kに換装したところ、ブルースクリーンが多発します。一体どうしたらいいでしょうか?

Core i3 560を使用していたのですが、i7の875Kを友人から譲ってもらい、換装してOSのクリーンインストールを行いました。
しかし、事あるごとにブルースクリーンが多発し、それも毎回エラーを吐いているファイルが違います。
おまけにWindowsUpdate中に毎度毎度止まるので、SP1導入が出来ません。
一体どうしたらよいのでしょうか?

電源:KRPW-P800/85+
M/B:BIOSTAR H55 HD
GPU:GeForece460GTX
メモリ:バルク4G×2
OS:Windows7 Ultimate 64bit OEM DSP版

動作は定格で、CPUクーラーはCore i3のリテールクーラーの流用で
温度は大体最高でも45℃程度までです。

補足追記です。
OSはクリーンインストールしました。
BIOSはノータッチです。設定をいじってみます。
クーラーは購入を検討していますが、ケースが小型のため、干渉しないものを選定しております。お勧めの品等ございましたらご教授お願い致します。

閲覧数:
627
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kni********さん

2011/3/821:58:19

bios変更してないのか?
i7-875Kだから倍率ロックフリーでしょ

BIOS設定
CPU Specification → CPU Ratio を変更した?
またTurbo Boostの倍率はどうしたんだ? 通常これを変更するんだが。
なんにも書いてないんだけど。

あと クーラーはよく冷えるものに交換が必要

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iiy********さん

2011/3/821:43:39

とりあえずクーラー変えろ、話はそれからだ
それでもダメならマザボのBIOS更新するかマザボ自体変えろ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる