ここから本文です

「怪我をおして出場する」という場合の「おして」はどの漢字を使うのですか。

dre********さん

2011/3/822:11:32

「怪我をおして出場する」という場合の「おして」はどの漢字を使うのですか。

閲覧数:
16,138
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wad********さん

2011/3/822:14:40

ふつう押してと書きますね。

質問した人からのコメント

2011/3/13 08:13:41

手持ちの辞書に、
『押して』無理を承知の上で、そうすることを表す。
とありましたので、「押して」が良いようですね。
皆様、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoy********さん

2011/3/822:14:04

怪我を圧して出場する。です…