ここから本文です

すいません この組み合わせはあわないですよね? チャオパのベスト ビーム...

rag********さん

2011/3/823:21:21

すいません

この組み合わせはあわないですよね?

チャオパのベスト
ビームスのネイビーのYシャツ
です

中学3年の男子です

Yシャツ,チャオパ,ビームス,ネイビー,組み合わせ,強弱,サルエルチノ

閲覧数:
434
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

編集あり2011/3/908:38:46

質問者様、こんにちは。

ボトムスにもよりますが、合わないということはないと思います。

ぱっと見で気になったのは、画像上の判断ですが、ネイティブっぽい
ベストの柄ときれいなパステル系のマルチカラーのボタンの色の関係です。

好みもあるし、他のアイテムでどのようなバランスを取るのかにもよると
思うので何とも言えませんが、この二つのアイテムのみで判断すると
少しだけ違和感を感じます。

シャツが黒いためボタンの色がくっきり出ているためだと思います。

なお、画像上ではシャツの素材感がよくわからないのですが、
シャツの素材がリネン混だったり、洗いをかけて毛羽立ったような
生地感のものであれば、ベストの柄とある程度は親和的で
あるとは思います。

逆にきれい目の生地感であれば、他のアイテムでうまく
調整しないとただのミスマッチになってしまいます。

ただ、個人的に一番気になったのは、サイズ感です。

もちろん、質問者様のお好みのサイズ感もあると思いますし、
着用してない状態であることに加えて、それぞれのアイテムの
サイズスペックを知りませんので、あくまで私個人の画像上の判断に
なってしまうのですが、若干ベストの着丈が長い気がします。

この二つの組み合わせのみでいえば、ベストの着丈がもう少し短ければ
だいぶバランス良くなる気がします。

まず、このベストの柄はインパクト的には「強い」部類だと思います。

そして、ベストの着丈が短くなると、ベストの表面積が小さくなります。

そうすると、柄の分量が減り、黒いシャツがより見えるようになります。

結果、先に申し上げた色合いや素材感の問題が相対的にある程度
解消され、いいバランスを見つけられれば、適度なアクセントが付いて
かっこよく見えると思います。

ファッションには、色の強弱、柄の強弱、デザインの強弱、素材の強弱、
シルエットの強弱、アイテムに対するイメージの強弱などがあります。

コーデの際にこれらを意識し、それぞれの分量やバランスを考え、
ときにはメリハリをつけてインパクトを出したり、
ときには調和させてまとめたりなどが出来るようになれば、
より魅力的なコーデができるようになると思います。
(こんな風に偉そうに言っている私もまだまだ修行不足ですが^^;)

とはいえ、この状態でもカーキやベージュのサルエルチノとか履いたら
十分かっこいい気がします。

個人的にはベージュのサルエルチノやベージュの7分丈チノに、
カーキオリーブのハット、白の入ったストール、白系のデッキシューズや
ローファー、スニーカーとかがカッコいいと思います。

参考になれば嬉しいです。^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

daa********さん

2011/3/907:28:39

個人的にだいぶ好きですよ!さらに言うとシャツはシャンブレーだともっと良い気がします!