ここから本文です

デル、マウスコンピューター、ソーテック、などのPCは入っているソフトが少ないそ...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2110:17:41

デル、マウスコンピューター、ソーテック、などのPCは入っているソフトが少ないそうですがネットにつなぐにもあらたにソフトを買ったりしないといけないのですか?

閲覧数:
1,535
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2110:36:28

ご安心を。ウィンドウズ標準添付のメール、ネット、そしてメディアプレイヤーはついてきます。もちろん気に入らなければ別のソフトも使えます。
ソフトが少ない、というより最低限のものしかないと考えた方がよいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2120:33:31

チョッと話が違いますが、
ずいぶん昔にIE(インターネットエクスプローラー)で
独禁法に引っかかると言うことで裁判になり、
マイクロソフトが負けたという事件もありましたよね。

で、それ以後はIEはタダと言うことになったんでしたよね・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2111:47:55

その点は大丈夫です。
他に必要になったらほぼすべてが
フリーソフトで済ますことができます。

OFFICEだってOpen Office.orgを使えば
無料で使うことができます。

ただ、ソーテックは相当サポートが悪い
のでオススメしません。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2110:39:27

オフィスソフトは 必要に感じるときあります

このソフト 箱で買うと 偉い高いです

ここが 悩みところでしたけど。。。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/2110:33:07

ほかのメーカー製が余計なソフトをごちゃごちゃ付けすぎなだけ。
普通に使う分には使わないソフトが多すぎる。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2110:31:32

こんにちは。

ブラウザとメーラーは、最初からインストールされていますので、特別にソフトを購入しなくても、ブラウジングやメールはできます。
但し、ウィルス対策ソフトは、インストールされていても、試用版だと思いますので、別途入手べきと考えます。