ここから本文です

ユーザー車検を受けます。車はステップワゴンです。ステップワゴンはハイビームで...

sin********さん

2011/3/911:14:41

ユーザー車検を受けます。車はステップワゴンです。ステップワゴンはハイビームでヘッドライトとハイビーム両方つきます。そのままだと光軸検査で不合格になりますか? 何かで隠すとよいと聞きましたがどのようにすればいいのでしょうか?教えて頂けますか?

閲覧数:
455
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2011/3/911:23:17

検査はハイビームのみを測定するので、ロービームをガムテープ等で隠せばOKです。

質問した人からのコメント

2011/3/13 10:45:37

降参 ありがとうございます。それで無事に大丈夫でした!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2011/3/1002:19:54

隠してラインへ行っても、多分光軸がずれていて不合格になると思います。陸事の手前で光軸をみてもらいましょう、その時にテープを貼って隠してくれます

sk8********さん

2011/3/912:44:14

4灯式ならロー側にスポーツ新聞のエロチックな切り抜きをテープで止めれば大丈夫です
検査員が笑いながらいつも見てくれます

mig********さん

2011/3/911:24:23

4灯式のヘッドライトなんですね。ロービームを隠すのですが車検場に備わっていますし、判らなければ検査員が配慮してくれると思います。